【山田うどん食堂 北園店】2月度のウーバー配達を完了した。 | 底辺アラカン警備員のブログ。ときどきウーバーイーツ配達員。

底辺アラカン警備員のブログ。ときどきウーバーイーツ配達員。

56歳の独身貯金なしその日暮らしの警備員です。ときどきウーバー配達をして小遣いを稼いでます。よろしくお願いいたします。

お疲れ様です。

 

本日は日曜日。

世間は三連休の中日。

私は唯一の休日、朝5時に起床。

 

1か月ぶりにバイクを乗り出し、朝6時からウーバー配達員として、今日も労働に励む。

私は月に1度だけ、しかも1件だけしか配達をしない、たぶん日本で唯一の配達員。

 

ウーバーの配達アプリを立ち上げ、

チェック項目をタップして、オンライン。

 

朝6:05。

オンラインにした途端、早くも注文が。

マクドナルド西川口でのピックアップ。

ピック完了すると、おや?

配達先ではなく、すぐ近所の”なか卯”のピックが表示された。

アッしまった。

ppddのダブル配達だった。

よく確認せずに受注してしまった。

 

ちなみにppddとは、ウーバー用語で、

他店舗同時配達のこと。

ピック→ピック→ドロップ→ドロップの略語である。

 

これは2件目配達のお客さんから遅延のクレームが来やすいので、私はほとんど受けたことが無い。

しかし受けてしまったものは仕方がない。

 

よりによって2件目のお客さんへ向かう道を間違えてさらに遅れてしまった。

 

まあなんとか無事配達。

 

天気が良いのでもう一件。

3件目はマクドナルド蕨店。

配達先に到着しピンポンを押してもお客さんが出てこない。

メールしても電話かけても反応なし。

が・・・

10分タイマーが切れる直前にお客さんが出てきた。

まったく冷や冷やさせやがって。

 

おもわずマンションから富士山を撮影してしまった。

埼玉県からでもこんなに大きく見えるんだな。

 

綺麗だなー。

 

よし今日は3件で終了!

所要時間はちょうど1時間。

ちょっと働き過ぎたかな。

過労死に気を付けないと。

 

働き過ぎて腹が減ったので、朝食を食べにバイクを走らせる。

 

7:15到着。

山田うどん食堂 北園店

 

この北園店は初訪問だ。

 

 

朝のメニューから選ぶ。

 

ご飯を待つ私。

 

卵焼き&ミニカレー丼セット550円

 

いつものコシの無いうどん。

 

卵焼きはなんの味も付いてないので、

 

カレーに乗っけてオムカレーにした。正解。

 

ごちそうさまでした。

さっさと帰ろう。

バイクを走らせ、ちょうど8:00に帰宅。

 

2時間の早朝バイクは、天気が良くて気持ちよかった。

 

さてブログをアップして酒呑んで再び寝よう。

昼飯と晩飯は、家にあるカップラーメンと納豆ご飯で良いだろう。

そうすれば今日は黒字の一日で終えることが出来る。

 

ご安全に。