【赤羽八幡神社】初詣は成功、初ラーメンは失敗。 | 底辺アラカン警備員のブログ。ときどきウーバーイーツ配達員。

底辺アラカン警備員のブログ。ときどきウーバーイーツ配達員。

56歳の独身貯金なしその日暮らしの警備員です。ときどきウーバー配達をして小遣いを稼いでます。よろしくお願いいたします。

謹賀新年

 

令和6年元旦

 

風が強めだが大変良いお天気である。

 

am10:30頃。

 

風に飛ばされそうになりながら、私はバイクで赤羽に来た。

 

 

赤羽八幡神社

 

初詣に来た。

ここに来た理由は、

2時間無料のバイク駐輪場が近くにあるから。

 

この赤羽八幡神社は、

日本で唯一、新幹線の線路の上に鎮座している神社だそうだ。

 

 

マイナーな神社なので空いてると思っていたが、

さすがに元旦、参道に行列が出来ていた。

 

 

階段を登ってようやく到着。

 

お賽銭を投入し、二礼二拍手一礼。

 

帰り道は登ってきた階段ではなく、この急坂を降りる。

新幹線の線路が見える。

 

 

さて実はこのあと行く予定のラーメン屋があった。

HPで元旦営業を確認して、それに合わせて自宅を出発したのだが・・・・

 

残念ながらオープンしていなかった。

おかしいな。

 

帰り道、バイクで食事処を探しながらバイクを走らせたが、

さすがに元旦はどこもやってない。

吉野家すらやってなかった。

 

諦めて自宅に帰って来て、買い置きしてあった冷凍ラーメンを食べた。

 

 

この「水がいらない」シリーズは作るのも簡単だし、けっこう美味しい。

 

 

 

ごちそうさまでした。

食べ終えたあと、オープンしてなかったラーメン店のHPを再度確認したところ、

元旦だけ12時オープンだった。

完全に私の見落としであった。

 

 

こうなったら酒呑んで寝るしかない!

 

ご安全に。