ハリーポッターシリーズ



秘密の部屋の次は『アズカバンの囚人』



母ちゃんここまでは映画館で観た照れ





さて



我が家の「秘密の部屋」続編映画





以前にもこのルール違反は判明していて真顔



「次やったら即スマホ禁止ね真顔

と伝えてあった



ので



即刻回線停止注意





しばらくすると




1Rボクシング



出先の息子から友達のスマホを借りて連絡が入ったスマホ



「スマホの回線停止した!?アセアセアセアセ


「えぇ真顔


「なんで!?アセアセアセアセ


「心当たりあるでしょ真顔


それだけ言って切ったスマホ





2Rボクシング



家に帰宅するなり


「なんのこと!?アセアセわけわからん!!アセアセなんで??おーっ!


「心当たりないの真顔


しょんぼり・・・一応教えてぼけー


「パスワード突破して隠れてゲーム真顔

(毒祖父母に子供をスマホ中毒にされてからスマホ、ゲーム、パソコンは母ちゃん管理の元使用している)


「やっぱりそれかぼけー


「次やったらアウトって言ったよね真顔


「ストレスが多すぎるんだよムキーッ


「それはわかる真顔けどルールはルール真顔使いたいなら話し合うなりすべきだよね?パスワード突破して隠れて使うのがアウト注意約束通り停止バツレッド


「ストレスがわかんないのかよ!ムキーッムカムカ


「わかる真顔


「ふざけんなムキーッ


「ふざけてんのは誰真顔





3Rボクシング


ずぅぅっとぐちぐちぐちぐち文句もやもや



母ちゃん返事せず真顔



なぜ

「ルール破ってすいませんでした」

この言葉が出てこない?チーン



逆ギレってどういうこと??滝汗



約束は約束



破ったことにまず謝罪と反省!



話し合いの席にまずつこうダッシュ




4Rボクシング


顔を見合わせるとは延々とぐちぐち文句もやもや



キリがないだろうガーン



母ちゃん助け舟を出すバイキンくん



「あのさ、まずは謝るところでしょ?約束破ったのに逆ギレしてて、話聞いてくれっておかしい真顔


「反抗期なんだよムキーッ


「じゃあわたしも反抗期だ!!ムキー


「何言ってんだよムキーッ


「そっくりそのまま返すわ真顔




5Rボクシング


「母ちゃん。ちょっとここに座ってくれる?」



母ちゃんが座ると真横の席に座る真顔



「あ〜、今回はパスワードを解除してコソコソとゲームをやっていて申し訳ありませんでしたぼけー僕といたしましては、ストレスが多くてリフレッシュしたい気持ちが大きくこのような行動を致しましたぼけーその状況と気持ちをきちんと話すべきだったと深く反省しておりますぼけーしかしながら、今のこの状況でスマホの回線停止、および使用禁止はつら過ぎますぐすん以後ないように致しますので、なんとかスマホを使えるようにしていただけませんでしょうか?


「・・・。あっちの席に座れば?なんで話すのに真横に座るのよ顔見にくいじゃん?


「いいんだよねー


「心理学的にはさ…」


「交渉ごとをするときは真横に座った方が良いって読んだ本に書いてあったんだよイラッ


「キレる必要ある?真顔


ガーンございません熱くなりましたタラー申し訳ありませんガーン




終了〜ボクシング




ようやく話し合いの席に彼がついたところで話し合い、回線停止を解除することとなったスマホ




 




母ちゃんは『秘密』にはうるさいドクロ



『秘密』にしておける『秘密』

の少なさを知っているから



『秘密』は『嘘』をはらんでいる



『嘘』は信頼を失う



だから危険だと彼に認識してほしいのだ



学生のうちは許されることも



社会に出ると途端に許されなくなることが多い



許されるうちに学んでほしい



そう強く願っている





ほんとに学生さん!



学生のうちにたくさん失敗してたくさん学んで花



社会に出るといかに学生時代守られていたかが分かるスター



気づいてからでは間に合わないUMAくん



いま!!



たくさん遊んで学んで




今だよ!!






ウインク