サボテンの花♪ | 月のように星のように

月のように星のように

いきなりのフォロー申請はごめんなさい。

ありふれた日常の暮らしを、好きなもの、音楽、洋服、料理等、気ままに書く主婦の自由日記です。大切なもの、変わらないもの、見つけたら両手広げ精一杯の優しさを君にも。。。

おはようございます


今日はお休みです

ようやくカレーが無くなりそうです

時間がたったカレー

美味しいけど😅



最後はカレーうどんか

スープにしてお鍋を綺麗に

しよう🎵


昨日は1日バタバタとしました

頭が疲れて帰宅後もお仕事の

ことばかり思い浮かべてしまうし

お仲間に連絡したりで


大丈夫かなと心配になったりで


もう来月の準備はしたし

これ以上の我慢は無理な

心境ですが


出来る事を前向きにやろうと

思います


この春から変わった新しい上司も

素晴らしい方で

有り難く学ばせてもらってます✨


すごく嬉しいです

この年で新しい事を学んだり

優しい上司に恵まれて

なんてラッキーなんだろう


と思います


寝る前にはアロマの香りをそばに

置いて良い事を考えて

寝よう~🌠


良く眠れて

今朝はゆっくり起きました


昨日は角松さんの言葉も

じっくりと読ませて頂き

しみじみ感謝の気持ちです💕



そして癒しの多肉コーナーは


昨日の朝見つけた

🌵サボテンの花



なんかサボにピンクの?

花びら?


ワクワク😃💕


視力が裸眼では0.1なので

もや~っとしてましたが

良く見たら花芽でした😍


サボテンは伸びずに咲く?


可愛いっ‼️





控えめな感じで
可愛いピンク色


ここね❗️






小鳥さんがカットされてしまいました😅

徒長気味の寄せ植え
カットして隙間を埋めようかな




こちらお名前が
わかりませんが

元気な緑の子
回りに小さい子が居て
どんどん増えます

鉢がギュっと詰まってきました
左から見た感じ







右から見ると

オーロラやサボに
囲まれた色白さん

こちらもお名前不明





薔薇にしか見えない多肉さん

多分リラシナ?かも
葉の回りがうっすらピンクで
綺麗なのです✨





今朝のクリスマスローズ
まだお花咲かないけど
昨年から育ててる苗が

だんだん大きくなりました

冬には白いお花が咲くと
良いな🎵





手作り棚の子たち
ポインセチアの新葉が増えました

ベゴニアと赤いインパチェンスも
毎日咲きます

母の日に何か
お花か多肉も寄せてみようかな

なんて思ってます☺️





今朝も角松さんを聴いてます

抽選結果は来月に延期
になりました

無事に開催出来るのでしょうか
無観客になったら

配信して下さるように
思いますが

今は祈るばかりです

外出は控え人に会わずに
職場と家の往復な毎日です


ちょっぴり
しょぼん

妹に会いたいな
角友さんとご飯行きたいな
両親に会いたいな
息子達と食事行きたいな
周年ライブに行きたいな

お買い物に出かけたいな
ミュージカルや舞台を見に行きたいな

劇団四季のマンマ・ミーアは
キャンセルになったし
帰省はしてません
お約束をしてのお出かけも
してなくて

2年目
宣言の効果が出るように祈ります

長くなってしまいました
お読み頂きありがとうございます

良い日曜日をお過ごし下さいね✨


またね