2018/1/29 デスレイク化した琵琶湖にチャレンジ! | はりの釣りブログ

はりの釣りブログ

趣味のバス釣りの釣果を記録していきます。

昨日はフォレさんと極寒の琵琶湖に行ってきました。

ボート屋さん付近は雪が積もっておりボートの上もこんもり( ̄◇ ̄;)
雪かきからスタート(笑)

{45F3B865-90D9-4504-83C3-2D8B1AC85BD9}

西風4メートル予報なんで南湖西岸でやりきることに。

四本柱付近から始めてみましたがベイトはいるけど、、、
ちなみに水温は5度でした。

定番の雄琴からカネカに移動すると横のボートの人がデカそうなの釣ってたのでテンションアップ!
メタルとクランクで狙って行くも反応なし。

お昼はカセットコンロを持って行ってたのでカップラーメンを食べました◎
このコンロは風除けがついてるタイプなんですけど普通に使えました( ̄∇ ̄)

{E5C42FA3-C1EF-4628-91D5-ACF1C1911D05}

後半戦もカネカでやりきりましたけど、バイト無しのパーフェクトゲーム達成しました( ̄◇ ̄;)
カネカのバスいなくなったのかな(笑)
着込んで行ったから寒くは無かったけどかなり厳しい状況みたいですね。

帰りはフォレさんと今年の野望や釣行計画を話して終了となりました。

フォレさん、状況が変わったらまたリベンジしに行きましょう( ^ω^ )

2018/1/29(月)
[6:30]曇り/微風
気温 2/中潮
水温 瀬田川 4.9
琵琶湖大橋 7.6
安曇川沖 7.9
5点平均水位 -14
洗堰放流 120