2017/10/25 台風後の琵琶湖 | はりの釣りブログ

はりの釣りブログ

趣味のバス釣りの釣果を記録していきます。

昨日はKさんと台風後の琵琶湖を攻略しに行きました( ̄∇ ̄)

今回はフィッシングゲートからスタート。

木浜浚渫の付近から攻めてみるもウィードが消滅してる!?
激流+激濁りでした。

次は烏丸半島付近のシャローの流れがヨレてるとこやるも不発。

下物浚渫の流れが当たらないとこも不発。

葉山川周辺シャローも不発。
この時気がついたんですが水深が通常時+1メートルくらい増えてました( ̄◇ ̄;)
エリが水没しかかってましたw

北山田シャローも不発。

六本中南も不発。

ディープホールも不発。

浜大津も不発。

行く先々でベイト反応はかなりあるけど全く当たりません( ̄◇ ̄;)
北山田と浜大津以外は浮いてるボートほとんどいなかったです。

最後にカネカ沖に行き着きましたがガイド艇も浮いてたので期待大!?
ノリーズ艇とアブ艇。
ラスト2時間、クランクを巻き続けましたが撃沈でした。

ガイドの釣り方見てたらエッジラインより内側の残りウィードにクランクを当てにいってる感じでした。
狭いストレッチを何度も行ったり来たりしてました。

僕も真似してたんですけどウィードにほとんどタッチしませんでした。
ちなみに使用したのはブリッツマックスDRやSKTマグナム。

帰宅してノリーズの諸富さんのブログ見てたらショットオーバー7と言うキャスティングで7メートルも潜るクランク使ってたみたいです( ̄◇ ̄;)
僕もKさんもそんなに潜るクランク持ってなかったw

Kさん、またリベンジ行きましょうねm(_ _)m