シーズンインに向けて、、、 | はりの釣りブログ

はりの釣りブログ

趣味のバス釣りの釣果を記録していきます。

年明けから比較的暖かい日が続いていましたが随分冷え込んできましたね。

最近はニジマスばかり狙いに行ってます。
バスも狙いに行きたいけど寒すぎてガイド凍ってしまうし釣れない泣

{800BFFDC-9CE7-4293-862C-8ECCE2A9AD72:01}

ニジマスは寒くてもルアーに反応してくれるので良い練習になります。
放流した直後しか簡単に釣れないけど汗

タックルもニジマス用のロッドを2本購入しリールも2000番を使うようになりました。
去年はバスタックルでやってましたけどやはり専用タックルがあると便利です。
先日の釣行では井本さんにPEラインの使い方を教えてもらいました。
PEはライントラブルが少なくてハマってしまいました◎
完全に食わず嫌いでしたね囧

今日は昼間に釣具屋に行ってきました。
今年はミノーを使えるようになりたいので専用ロッドを探しているところやったので。

今までワーム主体でやってきたのでハードルアーも得意になりたいと思っています。 
釣りのテンポが遅いのでマズメ時にイイ思いができないことが多かったんです泣

調べてみると6フィート前後のレギュラーテーパーのロッドが良いみたい。

探すこと3店舗、、、
そこで見つけたのがこれでした。

{A3D49D40-74CF-400B-B059-EEFD72F95E00:01}

中古でイイ感じのフェンウィックの竿が見つかりました◎
どうやらトップやミノー用の竿みたい。
6フィート2インチでレギュラーテーパーやったので条件はクリアできたし、何より安かった◎
探してて思ったんですが現行品で6フィート前後の短いロッドがないんですよね。

あとは使うミノーを揃えたいところですがみなさんオススメありませんか??

今から練習してミノーで50匹捕獲を目指します。
今度ニジマス相手に練習してみよう( ̄▽ ̄)

しばらくシーズンインに向けて他にも準備する事にします。

はやく浮きたいなあ。