あけましておめでとうございます( ̄▽ ̄) | はりの釣りブログ

はりの釣りブログ

趣味のバス釣りの釣果を記録していきます。

今日は暇なんで朝から初釣り行ってきました◎

目的は年末買ったロッドの入魂です。

{930F8CD0-BFA2-4B4C-A2CB-5BE25D3800C7:01}

バレーヒルのブラックスケールです。
ライトアクションのソリッドティップです。
去年は同じ様な仕様のロッドを使ってましたが折ってしまったので購入しました。
オープンな場所で使うスピニングロッドに近いものを探してましたが該当するものが殆どありませんでした。
スティーズのハーミットと迷いましたが勇気が無かったので半値くらいのこのロッドにする事に笑

現地入りして鉄板バイブとフットボールジグでやりましたがノー感じ泣

どろんさんに教えてもらったシャッドキャロを思い出したので試してみる事に。
まずは7グラムのシンカーとハイカットFでやってみました。
ノー感じやったのでジレンマスーパースティープに変更しました。
ボトムをゆっくり狙ってみたかったので。

弱トゥイッチでポーズ長めでやってるとラインがパンと弾かれたので合わせてみると、、、

{BC299D82-E214-4DE4-A8CF-78A1F2F7DBAF:01}

{A122099F-5F18-4E0F-9DC7-0AA9BCE6C23C:01}

{AF95EF40-B2D8-4FF5-BB59-BA17BF10472E:01}

運よく釣れちゃいました( ̄▽ ̄)
30位でしたが嬉しくて3枚も撮ってしまいました。
口の中を覗いてみると魚のシッポが、、、
真冬でも捕食してるんですね。

幸先良く初バスを捕獲できてラッキーでした◎

家に帰ると暇になったので実家帰りますm(_ _)m
ニジマス行きたいなぁ。