夏はまだ先?な琵琶湖釣行 | はりの釣りブログ

はりの釣りブログ

趣味のバス釣りの釣果を記録していきます。

昨日は井本さんと琵琶湖に出撃しました( ̄▽ ̄)

あいにくの雨予報でしたが頑張ってきました。
それにしても7月やのに気温が上がりませんね(^^;;

まだ先週と同じパターンっぽかったので大量にエサを持って行きました笑

{FC0DD28D-B067-4115-B546-66A61D0C739B:01}

現地に到着するとべた凪でトップで釣れそうですが目当てのマットは無くなっていました(^^;;

トップが不発なんでウィードエッジにスモラバ放置作戦です。
放置してパン食べてるとラインが走ります。
はり、フィッシュオン( ̄▽ ̄)

{388BE78B-1F5D-4A38-94EE-355C7B5911AB:01}

{1C3FF1D9-1EAC-400A-92D3-65685A4A2DAE:01}

幸先の良いスタートを切れました◎

沖に出ると新たにマットが出来てたんでイカで狙っていきます。
マットを通り越した瞬間にガボッとでました。

{1034665C-2449-4970-8B63-8A03104DDD2F:01}

{0ED340C6-2580-469F-A1E4-DB7BFDD5CB4C:01}

サイズはそこそこでしたがやる気のある魚でした( ̄▽ ̄)

その頃、井本さんは㊙︎ルアーでフィッシュオンしまくりでした笑

それから雨が降りだしてきて、バイトが遠のきました。
みょうに気温が低いんで寒々でした。

そこからはピンをひたすら打っていきました。

{5280B6FB-2851-4E91-B265-9D41F695B6B7:01}

{286040EA-3A6C-4716-AA46-16030DD2F287:01}

{5CAD01C1-6F74-44BB-A712-5B9A88C09D7D:01}

{356A69D3-081F-4BBE-9CF2-CDEBBE02E463:01}

{64941883-10C0-4001-BA5B-359050E1CE24:01}


今回はフォール中にバイトが集中しました。
いつもなら回収中にもバイトあるんですが(^^;;

それからさらに雨が強くなってきたんでお昼過ぎに撤収しました(^^;;

井本さん、雨の中お疲れ様でしたm(_ _)m
また行きましょう( ̄▽ ̄)

もっと気温が上がって早くマットだらけになって欲しいなー。