気難しい春の琵琶湖 | はりの釣りブログ

はりの釣りブログ

趣味のバス釣りの釣果を記録していきます。

先週末と昨日は琵琶湖生活でした◎

週末の日曜日は井本さんと、、、
訳あって写真はありません。

晴れると思っていたのにずっと雨の1日でした汗

底ベタ展開やと思ってワームしか持って行きませんでした。
朝まずめからライトリグを投げ倒すがノー感じ×

そんな中、井本さんはシャッドで50アップを筆頭にバコスカ釣ってはりました汗

無の時間が続いてたんでボウズの予感がしましたが、マイエリアで50弱捕獲です◎
それまでノーバイトやったので半泣きでした泣

終了間際に3本追加しましたがその後、悲劇が、、、

ウェイクボードが近くを通った時の引き波で。
iPhoneが水没ー×××
股の間からスルリと落ちていってしまいました汗
なのでサカナの写真はありませんよ泣

釣果もぱっとせず、終始、井本さんのシャッドに圧倒された1日でした。
僕がシャッド投げても同じ様には釣れないんですよね汗

昨日は有給取ってまたまた琵琶湖にインしました。
またまた井本さんと笑
お互い琵琶湖好きですね笑

最近雨ばかりでウンザリしてましたが昨日は晴れてくれました◎
風もあまり無くライトリグ日和な予感がしました!

朝まずめに手前のピンにうまくキャストが決まって、、、

{1A201BB3-12DE-4428-99D5-C1D1928C2E61:01}

{EC3D95A1-8F55-41E8-88E8-9AC61C227977:01}

{F5B3E363-3E08-4D8A-9E51-57B1BFDCC636:01}

いきなりゴンさん捕獲です◎
フォール後にコココンといいアタリがきました◎
4キロオーバーでした!

その後、無の時間が続いてましたがいい奴きました。
{EECC409A-2602-40CE-854B-5F5E726101A0:01}

{5CBC8C1F-E886-4144-B07B-AA8F8DF93AEF:01}

先ほどのサカナと比べると小さいですけどよく引きました◎
アタリも無く根掛かりしたかと思いましたが勝手に釣れてました汗
井本さん、毎回ネットですくってもらってありがとうございますm(_ _)m

気を良くして釣ってましたがその後はノーバイト地獄、、、

風も強くなったので休憩し、夕まずめにかけます。

さい先良く40くらいが来ましたがすぐにタイムアップです。

{5D3173A0-C58B-46FB-B46D-51853E12EC9E:01}

結果的に釣れましたがバイトもほとんど無かったので厳しい1日でした。
この二日間で今年の運をほとんど使い果たしたかも笑

四月は毎週琵琶湖に通って最後に春爆体感できて良かったです◎
かなり投資しましたが最後の最後で回収できました^ ^

さすがに行きすぎたのでゴールデンウイーク明けるまでは自重します。

野池やダムもそろそろ釣れそうだしゴールデンウイークはいろいろ行ってみます^ ^