お知らせ ①&② | 自転車屋ノットンナルのブログ

自転車屋ノットンナルのブログ

京都市 左京区 一乗寺の自転車屋ノットンナルです。
新車 & 中古自転車 修理 カスタムなど気軽にご相談下さいね

#京都 #左京区 #一乗寺 #自転車 #自転車屋
#新車 #中古 #中古自転車 #修理 #自転車修理
#京都大学 #京都造形芸術大学 #叡山電鉄 #叡電 #茶山駅

こんにちは。
京都市 左京区 一乗寺 の
 自転車屋 ノットンナルです。
 
緊急事態宣言下のGW・・・
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


今日から連休スタート
という方も多いかとお思います。

こういった状況でも
上手く楽しみを見つけて
休日を過ごしたいものですね。。。
 
 
さてGWの営業日の案内です。
 
◆4/29(木)~5/1(土) 営業
◆5/2(日)~5/5(水) 休業
◆5/6(木)~ 通常営業
 
ご不便をお掛け致しますが
宜しくお願いします。。。
 
 
さてさて.....本題のお知らせ
ブルーノから新入荷のバイクです。
 
 
BRUNO MIXTE
¥69,080-税込
(¥62,800+TAX)
 
こちらのメタリックグリーンは
キレイなミドリの発色の中にも
どこかレトロな味わいのある出で立ちです。


存在感がありながら
落ち着いた印象も受ける良い色です。

《展示バイクはお得な現金価格で販売中です》
  
 
 
BRUNO MIXTE
black edition
¥69,080-税込
(¥62,800+TAX)
 
こちらのサンド(ベージュ)は
フレーム以外は全てブラック仕様となります。

黒のクールな印象と
フレームの柔らかい印象の
バランスの良い出で立ちですね。

《展示バイクはお得な現金価格で販売中です》
 
  
今回の入荷は.....
ノスタルジックな印象の路地や
年季の入った建物など.....

京都のそこかしこの風景に
スッと溶け込んでくれる様な.....
そんなイメージの2台を選びました。
 
数年前は京都の景観法(キビシ目)で
馴染んだ街なのに
どこか少し堅苦しい街並みでしたが

最近ではエイジング加工された建物や
シンプルだけど格好いいものが増えて
「素朴」や「飾らない」って事が
逆に格好良くもあって.....

街の中を自転車で散策する事が
数年前より格段に楽しくなりました。
 
自転車でゆったり走って移動するのって
色んな店を見つけたり
時間を有効に使うのに
丁度いいスピードなんですよね。。。
 
そんな風に乗ってもらえたら良いな~
って事で、オススメな2台です。
 
僕は昔っからですけど
こういった出で立ちの自転車には
めっぽう弱い節があるのですww

ブログ最後で更にお知らせもありますよー。。。
 
 
 
さて.....
先日納車させて頂いた自転車です。
いい感じに仕上がりました👍

実はこちらのクロスバイクは
ビギナー向けの車両で
お値段もとてもリーズナブル。

 
今回はそういった自転車に 
バスケットとフェンダー(泥除け)を
装備してデイリーユーズな1台に。

「バスケットを付けるとダサいですか??」
って質問、結構あります(笑)

むしろ僕はその逆で
格好いいとか可愛いっていう
ある種の方向性が広がると思ってます。
 つまり大アリなのです👍
 
 


さて・・・話変わって
先日僕の倉庫の隠し玉が嫁いでいきました
(しかも友達のもとに・・・w)
 

もともと以前に開催予定だった
「チャリフェス」
 の為に用意していたモノだったのですが
手放そうかなーって思って
店舗に移動していたら
偶然立ち寄った友達に見初められました。
(ご縁なのでしょうね(笑))
 

 
ペダーセン(ペデルセン)

オリジナルはデンマーク生まれで
ミカエル・ペダーセン氏によって発案。
1893年だそうですよ(驚)

こちらはレプリカバイクですが
なんとまー.....むちゃんこ乗りやすいですww

特にハンモックサドルは秀逸!
ペダリング時にお尻がフリフリとなり
オチリノンストレスで◎
 
加えてこちら・・・
何気にインター8のハブなので
パッと見のイメージを見事に一蹴
めちゃんこ良く走りますww
 

つい先日友達がコレに乗って来店w

やはり注目度は高いようですww
そらそーやろってww
 
 
友達は語ります.....
「何かこういう変なのに昔から惹かれてしまう」
.....と。。。

どこかで聞いたことある!!
 きっと彼も以前のあの方同様に
コチラ側の人間だったのでしょうw
 
 
 
 
さて・・・お知らせ その②です。。。

 
以前から取り扱いを夢見ていたブランド.....


地域の商圏や既存の登録店を守る
・・・という一面から
取り扱い店を限定されていた
ARAYA & RALEIGH さん。


これはお商売という点からも
とても大切な事なので
それならばと半分諦めてましたが

この度、今回は特別に・・・
.....なのかは分かりませんが
新規契約をしていただけましたm(__)m
 
当店
アラヤ ・ ラレー
 始めます!
 
既に自転車に乗られている方は
ご存じのメーカーかと思いますし

「ふーん・・・そんなに嬉しい事なの??」

って思われるかもしれませんが
先に記したように
僕はこういった出で立ちの自転車には
昔っからめっぽう弱いです。。。
 


会社員時代にも
同じ系列店では取り扱い可能なのに
商圏などのシバリから

自店では取り扱いが出来ない
なんて悔しい思いを何度も味わい
枕をビシャビシャに.....。


 
コロナ禍で各メーカー在庫状況は不安定ですが
展示バイクも入荷次第で随時アップしますね!
かみんぐすーん。。。
 
うほほほーぃ!!!
 
本日は以上です。。。
 
 
以下、
メーカーリンク張っております。

是非チェックしてみて下さいね。。。