ズザー | 自転車屋ノットンナルのブログ

自転車屋ノットンナルのブログ

京都市 左京区 一乗寺の自転車屋ノットンナルです。
新車 & 中古自転車 修理 カスタムなど気軽にご相談下さいね

#京都 #左京区 #一乗寺 #自転車 #自転車屋
#新車 #中古 #中古自転車 #修理 #自転車修理
#京都大学 #京都造形芸術大学 #叡山電鉄 #叡電 #茶山駅

こんにちは。

京都市左京区一乗寺の自転車屋ノットンナルです。


今年も無事に繁忙期のピークが過ぎ.....

アスファルトを染めていた桜の花びらも

いつの間にやら姿を消し、ノンビリと平和な

日常が戻ってき.....ませんでした。。。


毎年だったか記憶も微妙なのでデータを振り返ると

去年も似た感じはあるものの、今年は修理が多い💦


白目むいて口から泡吹きながら作業する日々。

毎日沢山の修理依頼有難うございますm(_ _)m


以前から「うん.....??」って事が.....

ご来店いただいた何名かのお客様の情報から、

確信へと変わった事ですが、店名は言いませんが

2店舗ほどの比較的近隣のお店の方が、

当店での修理をご案内下さっている様子です😅





「○○○でここなら直してもらえるって聞いて.....」


って感じのご来店(笑)


それを聞いて僕も最初は普通にビックリしました(笑)

いゃビックリしますって(笑)

なんにも互いに面識ないのですから。。。


有り難くご紹介に甘えさせてもらいます🙇

けど何でなんやろ??うーん.....🤔


そんな事で一般的な修理から、少し稀な修理まで

出来ることなら何でもスタイルな当店です(笑)

あ、出来ない事はNOとお伝えする事もあります。。。




少し変わった車両のメンテに着手。。。

これ見てたら中学の頃に親にゴリゴリにお願いして
アイバサイクルさんで自転車買うてもろた記憶が
甦りました。

もちろん買うてもろたのはコレじゃなく、
今ではよく見かける形状の一般車ですが
ハンドルとか当時は少し珍しかったかも。

子供の時から少し変わったものが好きでしたが
小学生の頃にはJリーグマウンテンバイクが大流行。
アカンと言われ続けながらも粘り勝ち👍
6年生まで活躍してくれました。

そしてその後は背の低いオトンが乗ることに.....
しばらくは本人も気に入っていた様ですが
子供用マウンテンバイク(サンフレッチェ広島モデルのキャラクター入り)を、職場に乗っていくという事の違和感に少しづつ気づき始め.....休日用.....コンビニ用....我が家とお隣さんとの壁の隙間。。。気付けば姿は有りませんでした。

あー全然関係ないこと思いだしてしもた。。。

今はアカンけど、小学生の時は神社で皆でドリフト競争したなー。。。ドリフトなんて言葉しらんし『ズザー』っ技の名前でした。。。