2024/2 刺激をいただきにいざ江南へ! | ワタシの覚書〜次の旅に備えて!

ワタシの覚書〜次の旅に備えて!

ワタシのための気まぐれなメモだと思うんだけど、それでもいいかな?

今回は、渡韓中の予定を事前に
組むことができない状態で…
ホントはちょっと贅沢な
癒しの時間⏳
とか
思い描いていたんだけど…

でもそんな中
直前でも空きがあり
参加出来ることが!

えっ!空いてるの?
ってわかってからも
ちょっと躊躇してました

だって
だって💦
ハングル…
やっと文字を辿ることが
出来るかな?レベル

だけどレベル不問って言葉に
思い切って便乗して
行ってきました!


ハングルパークアカデミーさん

ワタシの清水の舞台は江南❗️


飛び降りた

会場は
満員御礼
間違いなくワタシが1番☝️
ポンコツ

日本語のお上手な皆様と
同じグループ内の
韓国語のお上手な方に
おんぶに抱っこ

もうね!汗だく💦
リアルに滝汗

でもグループ対抗のゲームとか
盛り上がって

あっそうそう!
日本🇯🇵だと
ワタシくらいのおばちゃんが
ハングル学んでるって
珍しいことではないと
思うけど
いらっしゃったんですよ
韓国の方も🇰🇷
私より先輩と思われる
男性も日本語を学ばれていて
参加されていたんです!
何某か日本のことに興味を
持っていらっしゃると
思うと
なんか嬉しくなっちゃいました!

けど、その方も
ワタシの韓国語よりは100倍
お上手だけど
お話させていただくには
ワタシの力不足で
何に興味を持たれて
学ばれているのか?
など
インタビューは
できませんでしたニヤニヤ

いつの日か
もうちょっと修行して
再チャレンジしたいと
密かに誓いました✨

この日、性格診断のお話で
ちょっと盛り上がっていたのですが

なにそれ⁉️な
おばちゃん
隣の息子ほどの男の子が
日本語で丁寧に説明してくれました

で、先日やってみたら



巨匠って何⁉️
堺正章❓
な診断となりました

後半同じグループだった
大学生の女の子が
とっても可愛くて
清潔感が溢れていて
積極的なんだけど
聞き上手で
ワタシも娘がいるから
割とシビアな目で
マンウォッチングするんだけど
ホントに素敵な女の子で❤️
隣にいさせてくれて
ありがとう😊な

時間でした⏳



お読みいただきありがとうございます♪