シミュレーション⁈ | ワタシの覚書〜次の旅に備えて!

ワタシの覚書〜次の旅に備えて!

ワタシのための気まぐれなメモだと思うんだけど、それでもいいかな?

渡韓に向けての
シミュレーション⁈ニヤリ

ってわけでもないのですが笑笑
明日の所用に前乗りで
道内の東横インにやってきました!

旅行割でお得!のうえに
曜日限定のカレー🍛のサービス!



ドーミーインとかくれたけとかで
サービスの軽食はいただいたことあるけど
東横インでも期間、曜日限定サービス
あったんですねー照れ



そりゃもう満腹ですよ

だって、さっき餃子と唐揚げで
晩酌してきたんだもん!

唐揚げは、衣がカリカリで
衣だけでビール飲めちゃう味
肉は胸肉の骨付き
丸めて揚げてあるから
ちょっと食べにくい笑



餃子はねー
あん?が肉まんみたい
生姜が効いていて良いんだけど
今日のお口はもうちょい肉肉しいのが
良かったなぁ

でも、Sコンの開幕戦のセレモニー
TVで観ながら
わっ!ヒルマン!とか
梨田サン元気そうで何より!
とか、TVが観られる席でラッキーでした♪

それでそれでおいで
初めて、紹興酒の燗
呑んでみたのよ!
甘いのかな?なんて想像してたんだけど
意外にサッパリ?
酸味が際立って
好きかも❤️



そんなこんなで
ジワジワ準備しております♪

と、自分のチェックリストとして
今までの準備した事

パスポート←コロナ前?2020/01に更新済み
3年分超もったいない💦

チケット←ジンエアー 予約済み
ジンエアー の履歴を見ると
前回2019の2人分ガーンの値段
それでも昨今の妥当な金額

K-ETA
申請受理されて数日後に
不要ってポーン
日本語とはいえ
滞在先とか英語だから
ちょっと頑張ったのにムキー



この一文だけがワタシを慰めてくれている

今更ながらの
接種証明アプリ
いままで
GOTOとか旅行割とか
結構お世話になってたけど
毎回、あのシール貼った
原本の紙持って行ってたえー
マイナンバーカードと
パスポートほぼかざすだけで
いいなんて!知らなかった
めっちゃ楽
今日も、紙持ってきた人見て
教えたくなるくらい笑

東横インアプリ
さーて、カードどこいったっけ?
から始まり
今までHPでログインが保持されるから
予約や検索に不便なかったんだけど
カードどこいったっけ?
がなくなる安心感照れ
しかも!
ワタシのカード
ソウルで作ったもので
夏に仁川から汗だくで到着して
からの写真だから←言い訳
顔面滝汗、化粧跡形もなく
リュック背負ったまま!
すんごいサバイバルな写真💦
見るも無惨な写真出さなくていい❗️
今日は2次元コード
ピッ!キラキラ
あースマートだわー笑

そして先ほど
esim
ポチりましたーウインク
楽天の期間限定ポイント
有効活用です♪



あっそうそう
klookで
WOWパス買いました♪

あれやこれや
頭の中右往左往しておりますが
楽しい時間です♪

ただ、渡韓まで
激務が続きそうで
発熱なんてことにならないように
体調管理しなくっちゃ!