羽衣マスク | ワタシの覚書〜次の旅に備えて!

ワタシの覚書〜次の旅に備えて!

ワタシのための気まぐれなメモだと思うんだけど、それでもいいかな?

コロナ禍ってことになってから

2回目の美容室

かれこれ15年くらい通っている馴染みの美容室


おしゃべりは嫌いじゃないワタシですが

美容室での無駄話はキライって言う偏屈なので

美容師さんは、男性が好み。

故に、若い男性美容師さんではなく
大きな括りで言うと
同年代が好み

で、かれこれ15年くらい通っているわけで

ここで今回新しい体験!

札幌ですよ!
冬ですよ!

でもこまめに、ドア開けて
換気してくれていました!

パチパチ!ニヤリ

それは序の口

今回、パーマとカラー同時に施術←できるってしらなかった!

パーマからどのくらいあけたらカラーできるの?って聞いたら、出来るよって!

あー余談だわ!

で、今回ブログに書き留めたかったのは

マスクを、自前のマスクを外して
コレをつけてねって言われたこと!

そのマスクが
とっても気に入って

ワタシの命名

羽衣マスク

調べたら、普通3から4層の不織布マスクを
皆さんおつかいかと思いますが

一層て、ノーズなんだっけ?
ワイヤーもなく
ゴムも、糸ですか?ってくらい細いの!
細いけど、全く痛くないし、目立たなくて良い!

もちろんコレだけでは
コロナ禍に太刀打ちできる代物ではないんだけど

お休みの日に←職場は不織布限定なので
その日の服に合わせた布マスクの下に重ねるのにチョー最適なつけ心地ラブラブラブ

シフォンのような
へばりつくこともなく
肌あたりもチョー優しく

不織布マスクの下にもつけたいくらい!

帰りに
何処のマスク?って聞いてみちゃった!

もらいものって話だったんだけど

調べたら、ほぼ終了してるマスクでした。
かえそうなとこもあったけど、インナー使いには
ワタシ的にはちょっと高いかな?

惜しいなー。

でもちょっと買おうか迷い中です!


パーマ中です♪
薄いの、お分かりいだだけますか?
紐はあまり見えていませんが
1枚目は、口を尖らせてみてます

余計な写真ですが滝汗
パーマ途中に
お手洗いて、クリンクリン面白くて
撮ってみました。

あー、肝心のマスクですが

コレです!
ターキーマスク

って言うんですって!

美容師さんが
お肉屋さんから貰ったって言ってましたてへぺろ

納得!

写真通り
最初←開く前は、
見た目が細くって、えーって思ったし
ワイヤーも無いから上下も表裏も
戸惑いましたよ

韓国何も関係なくてごめんなさい笑い泣き