思いがけないプレゼント | 宮野柚里 オフィシャルブログ

宮野柚里 オフィシャルブログ

日本人シャンソン歌手です。大阪を中心に活動しています。素敵な個性を持つ息子が教えてくれたことを歌にしています

皆さま☆こんにちは!
ゆりりんです(^^)

CD「旅立つ君へ~愛の讃歌」
13曲入り3,000円
絶賛発売中です

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

私はずいぶん前から
業務スーパーマニアなのですが
最近は朝食で食べる

ご飯の友にハマっております♪

 

私が好きなのは

おかわり生姜と梅ザーサイ

主人はサケフレークと牛そぼろ

なのですが

 

瓶の高さが違うだけで

蓋が全く一緒!!

 

きっとこれも

経費削減のための

業務スーパーさんの企業努力の

賜物なのでしょう(^^)

 

なので

全部蓋を開けてしまったら

どれがどの蓋なのか

全く分からない…
 

最初は

蓋についてる残骸とか匂いとかで
(お下品ですみません…)

「これか?」と判断してたのですが

 

あ!そうか!と

こうしました(^^)

 

 

蓋に細マジックで

絵を描きました!
でもあまり絵が得意ではないので

字も書きました💦

 

思い出したのですが…

 

字が読めない息子のために

現状を説明する時

また

色んな選択肢を伝える時に

絵をかいてました

 

あらかじめ写真や絵のカードも

たくさん作って

外に行く時に持って行ってたけど

 

人生シナリオ通りには進みません

 

アクシデントに襲われ

そのせいで

息子がパニックになった時

私はよく絵を描いてました

 

私は

決して絵がうまくありません

でも

どうにかして息子に現状を伝えたい

そして何よりも

落ち着いて深呼吸して
少しでも安心してほしい

その一心で

持ち歩いていたノートに

絵を描きました

 

いつしか何となく

サラサラと絵が描けるようになり

母や友人から

「うまいこと描くねえ」と

褒められるようになりました

 

困った事や悩み事は

時に

思わぬプレゼントをくれることが

ありますね(^^)

もう春です

 

辛い事や悲しい事が

たくさんあっても

それはきっと私たちに

思わぬプレゼントをくれる

チャンスだよね!と

まだ少し冷たい風に吹かれています