目には見えない多くの人たちの愛 | 宮野柚里 オフィシャルブログ

宮野柚里 オフィシャルブログ

日本人シャンソン歌手です。大阪を中心に活動しています。素敵な個性を持つ息子が教えてくれたことを歌にしています

皆さま☆こんにちは!
ゆりりんです(^^)

CD「旅立つ君へ~愛の讃歌」
13曲入り3,000円
絶賛発売中です

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

先日私は

定期的に受けている

子宮がん検診を受けるために

ご近所のレディースクリニックに
行ってまいりました

 

すると受付の小さなかごの中に

こんなストラップが…

「ご自由にお持ちください」と

カードが添えられています

 

 

「なんだろこれ?」と思いつつ
バタバタしていて
その時には聞けなかったのですが

今日結果を聞きに行った時

これが最後の一つになっていて

やはり気になって

受付の方に聞いてみました

 

「これは…携帯ストラップですか?」

「コロナワクチンの容器です(^^)

良かったらお持ちください」

 

「!!!」

なるほど!

思わず頂いてしまいました(^^)

 

このワクチンの容器が空になって

ストラップになって私の手に渡るまで

どんな旅をしてきたんでしょう?

 

たくさんの人が血のにじむような努力をして

このワクチンを開発し

認可のために膨大な事務作業をした人々もいて

工場ではできるだけ急いで大量生産し

出来上がったワクチンは

効き目が消えないよう

注意を払って温度管理をして

海を渡り

多くの人の手から手へ運ばれて

やっとこのワクチンは

今どなたかの体内に注入されて

その人を守っているのでしょう
 

時に

人間の力ではどうにもならない

事故や天災や病気や問題が起こります

そして時に

人間は間違いを犯します

 

でもその度に

ひとつひとつ前に進むために

悲しいくらいコツコツと努力する

人たちがいる

そんな人たちばかりだから

何度も人間は

苦難を乗り越えてこられたのだと思います

 

この小さな瓶を眺めながら

とても暖かい気持ちになりました

 

これは私のお守りです