のつパンブログへようこそ流れ星

  

5歳3歳の娘と#一日一パン🍞

#一日一パンInstagram

 

インスタ裏側&バゲット修行の記録です🥖

 

 
アメリカにも食パン自体は売っているけど、
私好みの食パンにはなかなか出会えないでいます…
 

薄くスライスされた食パンをトーストするのもおいしいんだけど…

食感的に、サブレみたいな、サクサクホロホロした感じ。

 

サクッとふわっとしたトーストがいいんだよなあ…チュー

ついでにそのまま食べてもおいしいのがいいんだよなあ…

 

グダグダいうより自分で作ったほうが早いOK

ってことで作りました!

 

image

image

 

Bread flour 180g

All purpose flour 70g をブレンドしてみました。

 

 

 

前回型外しに失敗したのでクッキングシートを入れ込んでます。

(前回失敗してから型のお手入れしてなかった…)

image

 

400°Fで予熱、380°F 25分焼成。

紙のせいで変なシワがはいってますが…
こんもりお山にテンション上がる!!
image
焼き上がったのが長女のお迎えギリギリだったので、
ジップロックにいれて朝まで放置。
 
 
6枚切りにカットして、バルミューダトースターでトーストして、
ミルクフランスに使ったクリームが残っていたのでのせてみました。
image
 
これこれ求めてたやつ~チュー
朝から幸せでしたルンルン
 
ちゃんと型お手入れしよう…
 
 
星星星星

我が家のホームベーカリーはこちら

 

 

 

新ホームベーカリー購入前に他の機種も徹底比較しました!

記事はこちら(リンク)↓

 

星星星星