のつパンブログへようこそ流れ星

 

 

5歳3歳の娘とおうちでパン作りパン

 

#一日一パン活動の様子を

インスタにupしていますパン

#一日一パンInstagram

 

最近はバゲットも修行中!

 

今日は焼きそばパンたこ焼き

image

 

昨日の晩ご飯の焼きそばが余ったので、コッペパンを焼きました。

惣菜パンは中身を作るのが大変なので残ったタイミングでしか作りません笑。

カレーパンを作ったときも夫が作った前日の残り…汗

 

私のパン作りは省エネ型ですゲラゲラ

 

前回のコッペパンは「こんな変なパン見たことない」

と長女に言われるひどいもので…

↓この記事

 

今回は型を使って3本、使わずに3本焼きました乙女のトキメキ

 

imageimage

牛乳ぬりぬりしてオーブンへ!!!

 

 

image

あれーえーんぜんぶ真ん中がバフっと飛び出してる…

 

型を使ってない方は…太い…笑。

image

 

いずれにせよ、もっと細長く成形すべきでしたえーん

あと、油断して乾いた布巾をかぶせただけだったので保湿も足りなかったかも…

コッペパン心おれそう・・笑い泣き

 

 

でも、めちゃめちゃおいしい焼きそばパンができましたハート

牛丼テイクアウトしたときの紅ショウガ残しといてよかったグッ

 

おかずが残ったらまたリベンジするかな…どうかな…

ドッグパン型買うほどでもないかなあ…