また不思議なことが起こりました。
 
 
バゲットの記事が
パンづくりジャンルの人気記事1位!!
 
見栄え悪・・・笑い泣き笑い泣き
 
お隣の記事のきれいな写真との差…
 
いいのだ…ありのままの姿を記録するブログなのだ…
 
 
今日もすでにやらかしておりまして…笑い泣き
バゲット特訓で使わなくなったフランスパン型🥖
 
せっかくだから別のパンで使いたいなぁ、と。
 
こっぺぱん作ってみよう~パン
 
↓前回くっついちゃったから、粉減らしてみよう。
 
と思って粉量200gで仕込み。
 
あれ?前回も200gだったっけ?
image
上段はキッチンペーパー挟んでみたり。
下段の2本は無理やり両端をたたんで成形しなおしたり。
真ん中はあきらめ。
 
そしたら…
 
 
ひいぃぃ~ドクロドクロ

(写真は上下逆になってます)

 

長女からは

「こんな変なパン見たことない」

と言われてしまいました・・・笑い泣き

 

ふかふかでおいしかったんだけどね。

この型、諦めようかな…

 

今日中に写真にできる別のパンつくらなきゃ~!!

 

星ホームベーカリー買い換え検討中につき
  メーカー横断で14機種徹底比較してみました。
  気になっている方、ぜひ見てみてください乙女のトキメキ
  リンク→