今日は朝からお勉強の日。

昨日のうちにイングリッシュマフィンを焼きましたウインク
リベイクするものだと気兼ねなく前日に焼けるやや欠け月

枝豆を入れてアレンジしてみました。


茹でた枝豆を、ホームベーカリーのミックスコールで投入したら、結構砕けてた…笑。

前回、型比容積からひとつの生地量は50gと計算したけど。
今回は枝豆入ってるし10gくらい増やしとく?
と生地量は60gずつで。
適当か!!

ちゃんと焼けてよかった爆笑


朝ごパンは、しらすとチーズでトーストに🧀

トッピングのネギが幸せな形になりましたドキドキ

…このネギ、
長女が昨日食べたセブンイレブンのうどんの薬味の残りゲラゲラ
今朝これに使いたくて捨てずにとっておいた汗

本当は大葉にしたかったな〜おーっ!
おいしかったから、まあいいやもぐもぐ


イングリッシュマフィンのバリエーション募集中ですひらめき電球