昨日、パン作りが楽しくなる道具たちに

ついてご紹介しました↓

⭐︎昨日のブログ

 

 

今日もまた一つ見つけてしまいました笑い泣き


それは…


6ハケ



実家では苦し紛れに
スプーンの裏で卵や牛乳をヌリヌリしてました。



むーん…塗りムラ、色ムラ…滝汗



今日はハケを使ってみたら…




形がイマイチなのは置いておいて…


ピッカリーン流れ星キラキラキラキラ


技術が伴っていない部分はご容赦いただきたいのですが(パン教室の先生が、手首をうまく使って手早く薄く均一に塗っていた、アレができませんえーん)、明らかに艶ピカラブラブ


シリコンではなく、柔らかい毛のタイプのハケがおすすめです照れ



私の実家はお菓子作りなどしなかったので、

ハケは使ったことがなく…クッキー作る時もスプーンでヌリヌリだったくまクッキー


パン教室で初めて使ってから、これは買わねばと即買いに行ったのを思い出しました走る人



仕上げに関わる部分の道具は

こだわると出来が全然変わりますね笑い泣き



星ホームベーカリー買い換え検討中につき
  メーカー横断で14機種徹底比較してみました。
  気になっている方、ぜひ見てみてください乙女のトキメキ
  リンク→