1日

トレーニングはおやすみ。


2日

帰宅後8キロラン。


3日

カレー作りは奥が深い。


4日

帰宅後8キロラン。夕飯は焼きそば。久々に船ちゃんに行く。やっぱり美味しい、特に焼き鳥と刺身(今日はカツオ、美味かった)。帰りに色々と野菜をもらう、ありがたい。








5日

朝から空調服を着込んで草むしりや、5年以上前に引っこ抜いて現在まで乾かしておいた木を粉々にして処分などの雑務をやっつけて。軽くタックルを整備した後、丸亀でうどんを一気に啜り、近所の農園で販売が始まった梨を買って、キャスティングでタトゥーラエリートの大森貴洋モデルをゲット。先日のリチビー購入時のポイントと商品券でかなり割安に買えてホクホクですよ。そこからスーパーに行って、帰宅後はささみの磯辺揚げを作り、ああよく働いた、な一日。先日読み終えた「エルマーとりゅう」の続き、「エルマーと16ぴきのりゅう」を読み始める。






6日

体幹と懸垂を少々。俺たちがお世話になったアサヒナボートの夫妻が相次いでお亡くなりなったことを知る。本当にお世話になりました、住む場所が変わってなかなか印旛沼には行けなくなっちゃったけど、あの時代の印旛沼を体験できた俺たちは本当に幸せでした。ありがとうございました、ゆっくりお眠りください。





(2018年10月に行ったのが最後かな、その時の写真)




7日

8キロラン、のついでにサマージャンボを購入。円安株安で色々と乱高下してるのでもはやヤケクソですよ(苦笑)。某所でチキンカツカレーを食べるも…色々あってもう行かないかな(苦笑)。夕飯はいただいたゴーヤでチャンプルを作る、土井先生のレシピが秀逸であった。


8日

久々に引っ張り出したチョッパー、またもやプラグが死亡。どうやらイリジウムだろうが、普通のプラグだろうが、ぶん回して乗らないとダメな模様。そろそろマグ止めようかな、今なら高く売れそうだし(苦笑)。昼飯と夕飯を何にしたか忘れるほどの忙しさ。


9日

体幹トレーニングと懸垂を少々。


10日

20年以上この町に住みながら、今日が初めましてな市民プール。もっと早くから行っておくべきだった、安くて必要十分な設備、最高じゃないか。昼寝して夜はスパイスカレーを作る、夏って感じ。ランニングと睡眠8時間のおかげなのか、今年の気温は最高に暑いけどそこまで体力はそこまで削られていない感じ。


11日

体幹と懸垂を少々。


12日

気に入ったので再び市民プールへ。昼飯は冷やし中華を食べ、夕飯はピザを焼いた。ここ最近凝っていたオリジナルの生地の配合がほぼ決まって、最高の気分。


13日

8キロラン(ちょっとフラッとしたw)からのすき家、からの北海道。バスで少し眠ってたらあっという間に羽田。何々…オンラインチェックイン?…便利だねこりゃ。旅のお供はG・マルケス「百年の孤独」、子供のように窓の外を眺め倒して、本を読んで、空港を走ってからの…札幌二郎。駅で軽く一杯飲んで、小樽へ潜入開始ですよ。








14日

朝から散歩してセコマでソフトクリーム。うまい。お鮨をいただく。関東と酢飯の具合が違うのかしら、どっちも好きだけどね。


15日

農業体験施設、さとらんどへ。帰りのダッシュ2連発で腰痛に(苦笑)。


16日

小樽でまずは先輩のノブさんとお茶。朝からBMWをぶっ飛ばして会いに来てくれました!相変わらずの軽快なトーク、さすがでした!コーヒーご馳走様でした!からのお土産を買い、夕方から張碓のSeaweed Enjinerringへ。相変わらずの仕事っぷり、北海道の旧めのハーレー乗りの人で、色々と困ってる人がいたら相談してみましょう。たぶんEVOまでならなんでも完璧に直してくれます。少し二人で小樽を散歩して、そこから三四郎さんへ。めちゃくちゃ美味しかった。のりぴーのいろんな話を聞いて「はあ〜」「そうだったんだ〜」、金払っても聞けない話をたくさん聞かせてもらって、最高に面白い夜でした。また食べて飲もうね〜。







17日

早起きして急いで空港へ。飛行機に乗っていざ出発…「保安上の理由により」全機全員保安検査のやり直しで空港は大パニック。新千歳空港はもう少しアナウンスの声を大きくしてほしいのと、ハプニング発生の際の人の動線の管理を考えるべきじゃないかな。でも、安全が担保されるのはありがたいです、3時間遅延はもう勘弁ですけど。(保安検査所を越えたところにある売店からハサミが紛失した?とのこと)



18日

洗濯やらスーパーで買い物やら。米がスーパーから無くなっちゃってるね、ちょっと心配。肉を細かく分けて冷凍したり、芋餅を作ってたらあっという間に夕方。急いで9キロランニング。スーパーで箱買いした大好きなキリン「秋味」を飲みながら、ソウハチガレイとたらこと芋餅を食べる。秋味とハートランドはビールの中でもいちばん好きな種類です。


19日

ストレッチを少々。


20日

7キロランニング、からの職場の暑気払い。と言っても色々あって一杯も呑まずにジンジャーエールのみ。ハートランドの飲み放題って知ってたらなあ(泣)。速攻で帰ってタックル2本だけ車にぶっ込んで、オムライスを作る。


21日

津久井湖へ。LC1.5とエスケープツインのテキサスリグだけで勝負。デッカいバスは釣れなかったけど、見事4本ゲット。


22日

懸垂を少々。


23日

吉祥寺にお迎えに行って、夕飯は手巻き寿司を食べる。美味しかった。


24日

トレーニングはおやすみ。


25日

チャリであっちの夏祭りへ。買い食いしまくりですよ。


26日

車検で車を預けた帰りに「では代車をお借りして…」、「あ…忘れてしまって…ありま…せんです」とのこと。まあそういうこともあるよ。水没したリールの修理も終って、チャリで引き取りに(結局SLPワークスに出しました)。新品みたいにクルックル回るね、嬉しいぜ。かつやでカツ丼をキメ、ほんの少し和らいだ気温に夏の終わりを感じた日。







27日

体幹と懸垂を少々。オアシスが再結成…だと?


28日

雨なのでランニングはお休み。代わりにチャーハン、お惣菜、カレーを仕込み、明日の分まで働く。


29日

研修で東へ。台風が当初の予定より遅れているせいなのか、午後から雨。なんとか地元の駅まで濡れずに帰ってこられた。


30日

体幹と懸垂を少々。


31日

5キロランニング、これで8月は60キロちょい。北海道もあったので、今月はこんなもんかな。昼寝して車検から上がった車を引き取りに。秋味を飲みながらさんまの塩焼きを食べる。8月もおしまいだ、今年も残り4ヶ月。やり残したことだらけだ(苦笑)。