1日

とりあえず通常モードに移行。今日から体幹トレーニングを開始。首腰が痛くならないことを祈りながら。


2日

雨の日はイオンモールに限る…と思ったけど、予想以上の混みっぷり。スパイスやらを買い込んで帰宅、昼寝というか気絶。


3日

半年ぶりにガソリンを追加したモンキーに乗って大学病院へ。『人間ドックのエコー検査で薄く写った「もしかしたら腫瘍かもしれないもの」は5年間追いかけたけど、大きさも変わらず、CTにもMRIにもまともに映らないので、「腫瘍ではないと思われます」という診断』をいただく。ホッと一安心、これで半年ごとに行く病院の用事がひとつ減り、ちょっと嬉しい。昼飯は大連で日替わりのレバニラ定食、美味かったなあ。帰ってきたら先月末に血を抜いた結果が届いてて、LDLコレステロール値も正常に戻ってました。あれだけ走って、食事制限までしたのに落ちてなかったら一大事ですよ(苦笑)。夜はスパイスカレーを仕込むも、パクチーの入れすぎでヤバいことに。ヨーグルトや生クリームやらで、なんとか修正。忙しい一日だった。



リッター33キロってところかな?



4日

体幹トレーニングと懸垂を少々。


5日

13キロラン。コースを少し変更して遠回り。アスファルトも少ないし、悪くないかも。鶏ひき肉であっさり目のミートソースを作る。


6日

近所の畑で野菜を買いにあっちへこっちへ、古本屋で懐かしの名作「スイミー」を購入し、歯医者に付き合って、うどんを食べて、昼寝して、チキンカツのようなものを作る。そんな一日。


7日

体幹トレーニングをそこそこ。


8日

10キロラン、あっちの街やこっちの街へ。


9日

体幹トレーニングをそこそこ。


10日

吉祥寺の街を6キロランニング。職場の後輩達を引き連れてひばりの二郎へ。相変わらずの美味さであった。それにしてもすごい行列だった。




11日

病院に行き、クレープを焼き、10キロ走る。


12日

暑くなってきたねえ、体幹トレーニング。


13日

気合いの11キロラン。終わった後に飲んだペプシが最高に美味かった。夕飯はピーマンの肉詰め。


14日

日中を全部使って釣りの準備とガレージの片付けをやる。昼メシはまきば弁当の唐揚げ弁当大盛りでキマリだぜ、まき弁最高。チョッパーの調子も少しみてから夜は江古田に繰り出し、鳥忠で「M大◯球部四天王の集い」を開催。20年ぶりに会う、I橋、M浦、K内は相変わらずで最高であった。〆は当然天下一品、江古田の天下一品を食ったら他の天下一品は食えなくなるよな的な相変わらずの美味さ。人によっちゃ本店より美味いとの説も、写真撮り忘れた。地元のキスケヤでビールを一杯追加して帰宅。











15日

二日酔いなれども、気合いの8キロラン。


16日

空調服にとうとう手を出してしまった。8キロ走ってうなぎを食す。




17日

イマイチな一日、チキチキボーンは美味しいよね。


18日

ハンバーグとミートソースを仕込む。大雨の中、車に釣り道具を積載。明日が楽しみである。


19日

後輩のKと津久井湖リベンジ。俺4本、K3本。俺としては感無量である。Kがバスフィッシングにハマるかどうかは知らん。咳が出始める。


20日

バタバタ。体幹トレーニングはおやすみ。


21日

天気予報が大外れ。ずぶ濡れでチャリを7キロ漕ぐの巻。


22日

なんか調子が上がらず、体幹トレーニングはおやすみ。咳はまだ止まらない。痰が喉に張り付いて切れない感じ?


23日

眠くて仕方なくて、寝てばっかな一日。


24日

小金井公園にチャリで行き、クーラーバッグにスポーツドリンク入れていざスタート。4キロ×3周でヘトヘト。ミニストップでアイスクリームを食べ、イオンでケンタッキーを食べ、auからUQモバイルに乗り換える。IDO時代から使っていたけど、これという哀愁も無くサクッと乗り換え。在庫の関係でiPhone15になってしまい、予定外の出費。夜に悪戦苦闘しながらもなんとか開通。携帯(スマホってすぐに言えない世代なのよね〜)のプラン変更と機種変更って苦手、とにかく嫌い。



25日

アレもコレも片付いてスッキリ。体幹トレーニングと懸垂をちょこっと。


26日

気合いの12キロランニング。冷凍しておいたタラとじゃがいもと牛乳でグラタンを作る。簡単で美味いんだゼ。


27日

朝に8キロ走り、これでぎりぎり月間100キロ達成。こりゃ毎月クリアするのは難しいよ(苦笑)。その後は久々に釣具屋巡り。キャスティングでは、奉納してしまったロッドと同じ型番の中古を見つけ即購入。黄色いお店ではエスケープツインの補充。その後即病院に行き、MRIとCT検査(診察は無し)。帰りの上州屋で気になってたルアーを購入。急いで帰ってきて、作り置きのハンバーグを焼く。そんな一日。





28日

体幹トレーニングを少々。


29日

家の窓のリフォームの相談をS兄弟に。窓の話が終わってからは吉祥寺ラーメン事情で盛り上がる。夜は蕎麦を食べに行った。


30日

まだ咳が止まらない。体幹トレーニングと懸垂を少々。もう6月も終わりかあ。