1日

あっちゅうまに3月。二日酔いもなんのその、10キロラン。胸肉を使って教わった青椒肉絲風の炒め物を作る。塩麹で柔らかくして…美味かった。


2日

公園からのグラタン作り。塩麹で柔らかくしておいた胸肉で勝負、美味かった。もちろんベシャメルソースからの手作り。


3日

今日は少し遠くの公園へ、イマイチかな。


4日

ストレッチなど。


5日

おニューのシューズで10キロランからの、2食分仕込み作業。夕飯は鱈のガリバタ炒め。





6日

小雨の中ひばり二郎へ。美味かった。



7日

そこそこ忙しかった。


8日

ヘトヘトで昼飯はぎょうざの満州。夕飯は作り置きのハンバーグ。


9日

筋トレを休んでいる代わりに、ひたすらに腿のストレッチとマッサージ。


10日

前日の夜中に起こされたので、ひたすら昼寝。


11日

10キロラン。河津桜が散り始めた。スーパーに行って、眼科に行く。「検査の結果、ご心配ありません、加齢現象です」とのこと。


12日

雨が降ったり止んだりラーメンの話をしたり。


13日

吉祥寺に新しい老眼鏡を作りに行く。後日引き取りになり、帰りに麺屋武蔵虎洞に寄る、2.5倍盛りは余裕を持ってクリア。スープのおかわりができるのが嬉しい。とっても美味しかった。帰りに偶然大学時代の友人のマイコさんに会って立ち話。帰りは風が強くて目がカサカサ花粉地獄。夕飯は豚ひき肉と小松菜のクリームパスタ。




14日
12キロ走って、すき焼きの準備して、まきば弁当をキメて、近所の貴婦人とお喋りして、タックル整備して、内窓について調べて、あっという間に夜。すき焼きは美味しいよね。

15日
美味しい焼肉定食作ることに成功。

16日
10キロラン。「ヒノキの花粉が飛び始めました」というニュースと共にくしゃみが止まらなくなる。

17日
静かな一日。

18日
帰宅後に夕飯(まぜそば)と明日の夕飯(ピザ生地)を仕込む。

19日
津久井湖へ。爆風で釣りにならんかった。

20日
バタバタバタバタな一日。

21日
モンキーで病院へ。MRIとCT。めんどくさいけど、やらなくちゃならんコトなのだ。夕飯はバターチキンカレー、美味しくできた。

22日
竹橋にある科学技術館へ行く。懐かしくもあり面白くもあった。夕飯はナポリタン、土井先生レシピのナポリタンは最高である。

23日
スーパーへ買い物に行き、昼寝をして、夕飯はキスケヤへ行く。Aちゃんの情報によると、明日、中学生の吹奏楽部のコンサートがあるそうで、行ってみようかしら。実家の母からでっかいさつまいもが届いたので、スイートポテトを作る。美味い。




24日
スコーンを焼いてから小金井公園へ行く。バニラ風味のチョコチップスコーンと、メープル&胡桃のスコーン。美味しくできた。公園の後に、昨日誘われたコンサートに出かけたところ、なんと全国大会で3年連続金賞受賞のスーパー公立中学校の演奏会で、おじさんびっくりですよ。コレタダで聴いちゃっていいの?レベル。いやはや、中学生ってすごいのね。めちゃくちゃ感動しちゃいましたよ。9キロランニングからのセルフバリカン。



25日
なんだか忙しないような/

26日
送別会。寂しいようなワクワクするような。皆さまお元気で。帰宅後に冷凍しておいたハンバーグで煮込みハンバーグを作る。

27日
12キロランニング。昼飯は最近お気に入りのまきば弁当、今回は焼肉弁当。疲れちゃって何もできず。掃除機かけて中華丼作るのが精一杯。「葬送のフリーレン」をアマプラで観てるけど、面白い。NTTに電話、鳥糞対策をお願いする。車に鳥糞が…ね。



28日
引越しの準備なんかも少々。

29日

へろへろで帰宅。


30日

病院に行き、転移してないのを確認。再発よりもはるかに転移が怖いっすよ。少し吉祥寺をぶらつき、麺屋武蔵で濃厚つけ麺1キロ(3.5倍)をやっつける。それでは皆さまさようなら、またどこかでご一緒できれば。


31日

軽めの引越しなんかをやって古巣に戻る。昼は松屋で牛焼肉定食。夕飯はカオマンガイ。