1日

まあ当然のように二日酔い。昼には復活してスーパーで買い物。コーンクリームコロッケを作って食べる。最高であった。コロッケだよな、やっぱり。


2日

一日中外、寒かった。


3日

公園、スーパー、咳止めをもらいに耳鼻科、すき焼き、節分、カスタム7という流れ。







4日

とっても寒かった。咳が腰にきて、腰痛が再発。


5日

腰痛の挙句、降雪。雪かきでさらに腰を痛める。


6日

朝から雪かき。


7日

一日中外、大忙し。


8日

腰痛え(苦笑)。昼寝して夕飯作ってで精一杯。


9日

カスタムセブンをモンキーに取り付ける。ネジ(しかも蝶ネジだぜ?)を締めるのに2時間(苦笑)。挙句ドリルまで使ってなんとか装着。でも最高、とっても「盗みたくないバイク」な雰囲気に近づいてハッピーである。名店よしふじでうどん食って、スーパーで買い物してつくね焼いておしまい。




10日

公園へ行く。とても天気の良かった一日。


11日

かのゲイラカイトを公園に持ち込み鼻息も荒く凧揚げに久々に挑戦するも、ゲイラカイトが敢えなく戦死(骨折)。代わりに買ったプリキュアの凧が80m揚がり、なんというか複雑な気分。


12日

暖かかったなあ。


13日

残業をこなし、急いで帰ってライダースに着替え立川へ。昔の仲間が快気祝いをやってくれた。あの頃若かったアイツらも今や子育てでバタバタしてたりして、まあ時の流れを感じる訳ですよ。2軒ほど行ってさっぱりとおしまい、この調子なら明日に残らないで済みそうだ。写真は「もや二郎」、なかなか雰囲気あって酒のつまみにはばっちりであった。








14日

久々の8キロラン。からの角上魚類でお買い物。モンキーで裏道使うとあっという間ね。バター焼き用に太刀魚、漬け丼用にブリを買う。美味かった。昼はソースからもらったもつっ子を食べる、最高であった。




15日

毎度の筋トレメニューに近くなってきた。


16日

昼寝して鍋を作っただけの一日。


17日

そこそこ筋トレ。久々に少しだけベンチ。


18日

六都科学館へ行って昼寝。7キロラン。


19日

二郎を食べに行こうと思ってたんだけど、天気がめちゃくちゃ。こういう日は雑事をこなしましょう。歯医者の予約に、眼も悪くなってきたので眼科も予約…え?来月?近所の眼科がそんなに有名なお医者さんだとは知らんかったねえ。苦手だなあと思っていたAppleストアでの修理予約も、アプリ入れたら簡単にできるのね。って、今日の13時に電池交換できるの?急いでスーパーに行って、夕飯を仕込み(圧力鍋で豚バラ大根)、電車に乗ってGO。雨だけど新宿の地下道を使えば濡れないで到着できるのね。んで、診断してもらったら、「バッテリー交換は必要、ライトニングケーブルを差し込むコネクターがダメ。本体交換になっちゃうので、新しい方が結果的にお得」…ん〜、時間も無いので家に帰って検討します、になっちゃった。Appleストア新宿のお兄さん、時間取らせてごめんなさい。楽器屋でギター用とベース用のピックを買い、何となく時間が空いたので、クリスピーなんちゃらドーナツを2個食べて帰宅。雨の新宿っていいよね。


20日

そこそこ筋トレ、ベンチも少々。ストレッチに体幹。足の太ももをひたすらほぐすように揉んだら、だいぶ下半身のダルさが解消された。あの時教えてくれたカイロの先生ありがとう。


21日

昼寝をして、久々に「MAD MAX」を観る。夕飯はハンバーグを作る。


22日

朝飯食ってから、近所に新しくできたOKを偵察。なるほど、こんな感じなのね。倉庫と化していた部屋を1時間ほど掃除。懐かしのアレやらコレやらが出てきて進まない(苦笑)。夕飯はピザを焼く。最近夜に1話ずつ観ていた「ガンバの冒険」を観終える。やはり傑作であった。全部を観ることができなかった少年時代の切なさが解消されたようで清々しい。


23日

筋トレを少々。


24日

びっくりドンキーへ。普通の注文にすべきであったw


25日

肉あんかけ丼は美味い。


26日

明日のミートソースと夕飯んl麻婆白菜を急いで作る。甜麺醤最高。


27日

サンシャイン水族館へ。


28日

大忙し。


29日

マコトさんとナベさんと飲み。最高であった。2月も一瞬だったなあ。