1日

帰ってきてタックル整備。近所の貴婦人にモンキーを褒められて嬉しい。


2日

草むしりをやって、スーパーに買い出しに行き、夜はあの頃のメンツが集合。恋済君、ヒロ兄、れおちゃん、ソース、俺の5名。焼肉を食べながら腹がよじれるくらい笑う。全員ノンアルコールだったのにあのテンション(苦笑)。





3日

公園に行き、昼寝をして、スーツをクリーニングに出したりした一日。なんだか忙しい。


4日

モンキーに乗って、病院で診察と検査の一日。腎臓のエコー検査の前に水なりお茶を1時間ほど前に600ccほど飲んでくるのがルールなんだけど、今回は寒さのせいかヤバかった。エコーの機械で下腹部を押される度に漏れそうになり悶絶。担当の方が新人だったのか、しばらくして先輩の方が見にきてくれて「こんなにおしっこ溜めたんですか!?」と驚くレベル。いやはや、危うく漏らすところでした。おかげでヘトヘト。

そんなこんなで診察と検査を終え、帰宅して窓掃除なんかをやって駅前を野暮用であっちへこっちへ。忙しかった一日。


5日

チバユウスケの訃報を聞く。また俺の青春がひとつ終わった。彼には感謝しかない、天国でも歌い続けてくれ。


6日

忙しかった。


7日

忙しかった。


8日

忙しかった。


9日

公園行ったり買い物行ったり。


10日

津久井湖オープン第2戦。ノンキー1匹で惨敗。ライブスコープ勢の釣りがもはや理解不能なレベルw


11日

筋トレ各種を3セット。久々に違う枕で寝る。


12日

あまり寝てないけどモンキーのオイルシールやゴム類を交換。


13日

あっちへこっちへ大活躍。


14日

同じく活躍。


15日

仕事も大詰め。


16日

モンキーで病院へ。写真も特に無い日々(苦笑)。


17日

餅つき。大変だったけど楽しかったしおいしかった。


18日

お片付け。


19日

まさに師走。冷え込みが厳しくなってくる。


20日

職場の忘年会。中華をたらふく食べる。


21日

疲労が溜まってきたのか、腰が危険信号を発してきた。なので神田へ行く。ゴッドハンドの注射で痛みも引く。あと何故か効くお薬も大量に貰っておく。ランチのラーメン屋、あれ?こんな味だったっけ?



22日
自転車で夜道を走るも、夜目が効かなくなってることを実感。歳だなあ、もう。

23日
疲れたけど、良い疲れ。

24日
近所の公園に行き、バサー誌を買い、グラタンとクリスマスチキン代わりの世界の山ちゃんもどきを揚げる。ついでに明日の豚こまの竜田揚げ(弁当)を作っておく。

25日
朝を楽しみ出勤。夜は昨日の残り物。オークションにアツくなってしまい、モンキーのバスケットを落札。7000円(送料込み)超えはいかがなものかと(苦笑)

26日
普通な日。

27日
普通な日。

28日
一年間お疲れ様でした。


29日

玄関を掃除、車を掃除、年末っぽい一日。


30日

お掃除をやって、先日落札したモンキーのカゴを取り付けておしまい。夜はキスケヤで一杯。







31日

二日酔いなれども午後は公園へ。帰宅して、昔の同僚に2台あるうちの1台の製麺機をプレゼント、お礼にいちごをもらう。製麺機は一台あればいいよね(苦笑)。明日に備えて早めに就寝。酔いお年を。今年は一年色々とあったなあ。


冗談でもなんでも無くて、俺はまだひたすらに生にしがみついてるのね。コレを読んでる人は決して自分で自分を殺めることのないようにお願いします。


では良いお年を。