「ピンチの時こそ笑え」

        (職場の歳下の先輩)


天気 曇り(ちょっと雨)

水温 23〜24℃

気温 21〜24℃

風  ほぼ無風

水質 ややアオコ

作戦 なんでもいいのでブラックバスを触りたい



まあ、人生いろいろありますが(苦笑)、6月以来の久々の釣行ですよ。


今回の目標は「ブラックバスに触る」ですから、コレくらいの目標なら今の俺でもクリアできますよ。なんならサイズアップも…なんて目論んで朝早くから車を走らせます。


翌日の日曜日がタックルアイランドさんの大会らしく、観光さんのボートは予約でいっぱい。そこで今回は矢口釣具店さんからの出船となりました。階段はキツいけど、下流に行く予定だったので好都合です。


げじんと合流して、マサさんの運転する軽トラに荷物を積み込んで、歩いて桟橋まで降りて、階段を往復して荷物を搬送して…やー、いい準備運動になるねえ!…ん?げじん、バテてないか?w





串川周辺をやるも無、えー嘘でしょー。

中村に移動しましょう。




まあそうなりますわね。


そんなこんなで上流からNさんも合流です。ってまだ袋から竿出してないんですかwさすがですw


「雨に濡れるの嫌いだから、魚探も出してないよ。今水温何度?水深何m?」


先輩、さすがっスw

げじんも合流してしゃべりながら釣りをするも、またもや無。


「きっと、木曜日の大会で焼け野原になっちゃってるねえ。もしかすっとそのリグよりあのリグの方がいいんじゃねえかな」


とはNさんの弁、さすが情報通。ここで二人と別れて、俺は豚小屋下。二人は馬渡へ。


豚小屋下でしばらく粘ると…










ノンキーの嵐(苦笑)。


下流に移動するも。




再びノンキー。





神社に二人がいるというので合流。




げじんがバラす瞬間を激写したり



釣れた魚を触りもしない、計りもしないNさんの激写に成功したりwいいカメラマンっぷりを発揮できました。


その後観光前の水中島でノンキーを1匹追加。フック飲まれたけど、フォーセップを使って無事にフックを取ってリリース成功、なんてこともやりつつ。3人でしゃべくりながらゲラゲラやって、最後は観光対岸に行って俺はお先に失礼いたしました(げじんはキーパー連発)。ホントはもう少し釣りできたけど、まあ今回ばかりは余力を残して引き揚げました。翌日の階段の筋肉痛も無かったしw


あー、釣りって楽しいねえ。


釣果 ノンキー6匹(DSばっかり)