今期アニメツッコミを少し趣向を変えて!/相変らず欲しいフィギュアいっぱい | クサチャチャのお気楽ブログ

クサチャチャのお気楽ブログ

水湊みおさんのイベントレポが最近の中心です
あとは日々の些細な出来事
アニメの感想や野球、F1の感想などを書いてます
訪れてくださった皆さん、過去記事を含め気軽にコメント下さい!

こんばんは~!

 

 

F1で3度のワールドチャンピオン

「ニキ・ラウダ」氏が死去。

 

1976年のニュルブルクリンクで大事故を起こすも

直ぐに復帰、「不死鳥」と呼ばれました。

 

火傷痕を敢えて手術せずにそのまま残していたことや

実業家としても大成功

色々エピソードの多いF1レーサーでした、クサチャチャです(`・ω・´)ゞ

 

 

さてさて~!?

 

本日は、今期アニメの場面にて

オマージュだったり過去アニメに似ている場面をチョイスして

ツッコんでみました(`・ω・´)ゞ

 

まずは・・?

 

 

「超可動ガール1/6」第7話

(ネタバレ注意)

 

 

漫画を読んでいる二人

 

ベルノア「超人強度は1000万パワー」(キン肉マンのバッファローマン)

ノーナ「戦闘力は53万」(ドラゴンボールのフリーザ)

 

世代的にどちらに反応するかで皆様の年齢は分かるかも(笑)

私はどちらも分かりますw

 

が、今回は「キン肉マン」が取り上げられたみたいですよ?

 

 

ベルノア「それが『友情パワー』の始まりだ!!」

オズマ「ああっと出た~!さっきまで読んでいた漫画の影響だ~!」

キン肉マンを採用の瞬間ですな(笑)

 

そしてベルノアが技で「レッグラリアート」を出すのですが

これは「木村健悟」(皆さん知ってます??)のものでは無く

「キン肉マン」に出てくる「モンゴルマン」と解釈すべきでしょう(;´・ω・)

 

そして、敢えて魅力的な

新登場キャラには触れないスタイル(^▽^;)

 

 

続きまして・・

 

 

今期クソアニメ枠(個人的感想です)

「賢者の孫」第6話より一コマだけ・・

 

 

これ、何処かで見たことあるな・・

 

 

これか!(ワンパンマン第5話)

サイタマの寸止めパンチでこうなりましたww

 

やはり主人公が強すぎる設定の場合

見せ方とシナリオがとても重要だと再認識です(^▽^;)

 

 

更に続きまして・・?

 

 

「ひとりぼっちの○○生活」第6話より

 

 

皆で行くプールが、市民プール!?

 

んん!?これか!

 

 

恐らく夏休みが「15532」回ループする奴やね!?

抜けだす方法を本気で考えないと

恐らく長門さんがストレス溜まります(;´・ω・)

 

 

おまけ~!

 

 

川柳少女の「大月琴」さん

恋愛模様に全く絡まないのに

顔もスタイルも素晴らしすぎます(笑)

 

中の人も梨子の声で、

私自身写真集も所持してるので

キャラ、CV共に好きですね(^▽^;)

___________________________

 

気になるフィギュアが多いなあ(;´・ω・)

 

 

まずは「キズナアイ」ちゃんのスケール!

 

最近動画の方はかなり再生数は減ってますが

Vチューバーとしてのキャラ人気は未だ絶大!

 

彼女の立体物全てに惹かれている私です(^▽^;)

 

 

続きまして・・?

 

 

真っ裸なゼロツーさん(笑)

 

R18では無いのでセクシーではありながらも

極エロな作りでは無いですね

一応作品準拠なシーンのフィギュアですし。

 

でも、やはりエロ目的でかなり欲しいかも(笑)