昨日、回転寿司屋にて・・ | クサチャチャのお気楽ブログ

クサチャチャのお気楽ブログ

水湊みおさんのイベントレポが最近の中心です
あとは日々の些細な出来事
アニメの感想や野球、F1の感想などを書いてます
訪れてくださった皆さん、過去記事を含め気軽にコメント下さい!

昨日、仕事を終え、会社から帰る前に母親からメールで連絡が!

「出かけているので、晩御飯食べてきてください。」


ああ、今回はちゃんと連絡がありました・・

また疲れている中、家に帰った後で晩御飯を作る羽目になるところでした!


てな訳で、晩御飯は豪華に食事をしよう!

そうだ!この前散々食べたいと、ブログ記事で書いてしまった

ケンタッキーをガッツリと食べるチャンスではないか!!


・・しか~し!せっかくのクーポン券を所持し忘れるという凡ミス!!

オマケにその日の昼ごはんは唐揚げだったし・・

むむ・・昼夜続けて脂っこい、揚げ物、しかもチキンを食べるのは如何なものかと・・( ̄ー ̄;


で、結局選んだのは全品一皿105円の回転寿司♪

お寿司大好きですし、昼は脂っこいものを食べた分

夜はサッパリといきたかったのですよ(´∀`)


お一人様でカウンター席に座るなり、

早速タッチパネルを操作しまくりです!!

寿司が届いた途端、またすぐにタッチパネルで注文を繰り返します!


食べたものは、大トロサーモン、ハマチ、マグロ、うに、ホタテ、うなぎ、海老天寿司、

あぶりサーモン、えんがわ、ねぎとろ、ユッケ軍艦、甘エビ、生エビ、漬けマグロ、

あぶりえんがわ、いくら、合鴨、ローストビーフ、あなご、わさびえんがわ軍艦、

サーモン軍艦、びんちょうマグロ、えびアボガド、生ハム、ずわいがに・・


うむむ・・今日は25皿か・・こんなもんかな??

おまけに、あおさの味噌汁と厚焼き玉子も頼みました!


そして、お腹いっぱい大満足でお会計に向かうと、

前に会計をしていたのは、自分より少し年上、

恐らく40歳前後の女性の方二人。


二人の女性の方は、それぞれが会計をしており、

一人は420円(4皿)、もう一人は525円(5皿)でした。


ああ、女性だと、食べる量ってこんなもんなのかな??

等と思いながら、次は自分の会計の番!

なのに二人の女性は、レジからちょっとだけ離れたところで

財布をごそごそしたり、カバンの中身をごそごそしたり

中々その場を離れません・・


う~ん・・これは何だか嫌な予感・・(-。-;)


自分の会計は・・「2835円になります~!」

その瞬間、えっ!?という表情で自分を見る女性二人・・

ああ・・またしてもこの展開なのね・・(^▽^;)

まあ100円寿司で、一人の会計金額としては多いですよ、そりゃ!


しかもその女性二人と来たら、周りを見渡して

自分が家族連れではない、一人で来ている事を確認しているような感じでした・・

(もしかして、被害妄想ですかね~??)


今まで牛丼の食べるの量や、早さを見られたり、

つけ麺を注文する量を驚かれたりしましたが

今回は会計金額を驚かれちゃいました・・


もう自分は開き直っているので、誰に見られようと

驚かれようと気にしませんもんね~!(o^-')b

既に見られるのには慣れっこになりつつある私・・

未だレジ横でおたおたしている女性を尻目に

さっさと店を出て、帰途に着きました!


食べ物は色々気にすることなく、美味しく食べるのが一番ですよね~!?