キン肉マンのツッコミどころを探す その3 モンゴルマンの傷跡 | クサチャチャのお気楽ブログ

クサチャチャのお気楽ブログ

水湊みおさんのイベントレポが最近の中心です
あとは日々の些細な出来事
アニメの感想や野球、F1の感想などを書いてます
訪れてくださった皆さん、過去記事を含め気軽にコメント下さい!

さあさあ楽しい内容のブログの復活でございますよ~!

(休んだのは1日だけでしたけど・・(;´▽`A``)


復活第1弾は・・またキン肉マンネタ( ̄ー ̄;

だって最近はネタ不足で書くことがあんま無いんだもん!!

復活早々毎日更新はほぼ無理っぽい状態だ・・ヽ(;´ω`)ノ


さて今回のネタは・・モンゴルマンの傷跡の謎に迫ってみよう!


まずは・・・時は第二回超人オリンピック準決勝!

ラーメンマン対ウォーズマン戦!


終始ウォーズマンがラーメンマンを圧倒していたこの試合!

そしてあまりにも有名な試合のフィニッシュシーンは・・


クサチャチャのお気楽ブログ

ウォーズマンのスクリュードライバーがラーメンマンの

左のこめかみを貫きます・・・o(TωT )

左のこめかみを・・

左の・・

・・・ラーメンマ~~~ン!!・°・(ノД`)・°・


そしてラーメンマンは植物人間状態になり、

モンゴルマスクが無ければ動けない状態になってしまいましたよね??


そして時は移ろい・・

夢の超人タッグ編!

準決勝第2試合、2000万パワーズ対ヘル・ミッショネルズ戦の試合前!

金網を前にして顔色が悪いモンゴルマンを

バッファローマンが心配するシーンにて・・


クサチャチャのお気楽ブログ


・・・・あれ??

確か・・貫かれたのは左のこめかみだよね??

何故傷跡が右に・・????


従いましてこの時、

中の人物はラーメンマンではないと仮定します!

すると、傷跡からやはり中身の人間はウォーズマンの犠牲者でしょう!


しかしティーパックマンは胸を貫かれているし、

ペンタゴンは額から真下に股間まで傷跡があるはず・・

(しかもいつの間にやら生き返って四次元殺法コンビとして

タッグトーナメントに出場しています!

超人墓場で玉を4つ集めて生き返ったのでしょうかね??)


そうすると中の人間はウォーズマンが 旧ソ連時代に

戦った犠牲者だと推測できます!

きっとその中の誰かが試合前に、

キン肉マングレートがカメハメからテリーマンに入れ替わったように

ラーメンマンと入れ替わったのでしょう!


しかし試合後クロスボンバーを浴びてマスクが剥がれた時は

中身はラーメンマンでした・・

では一体いつ謎のウォーズマンの犠牲者から

ラーメンマンに戻ったのでしょうか??


マッスルブラザーズ対ヘル・ミッショネルズ戦で

キン肉マンとテリーマンが入れ替わったような

リング下に落ちて入れ替わるタイミングもありませんし・・

本当に謎は深まるばかりです・・・??


え~っと・・ただの書き間違いを妄想して、

話を膨らませるのはこれくらいに致しまして、

今度はウォーズマンとラーメンマン(モンゴルマン)の

七人の悪魔超人編以降の戦績を比較してみたいと思います!


まずはウォーズマン!


・七人の悪魔超人編

対バッファローマン戦

訳のわからない理論で1200万パワーの光の矢となる

スクリュードライバーを放つもかわされ、

ハリケーンミキサーを連続で喰らいKO負け!


・黄金のマスク編

キン肉マン対プラネットマン戦でプラネットマンの

人面疽として呼び出された際、左胸の位置に呼び出されたため

キン肉マンに顔を貫かれて仮死状態に・・

よって出番無し!


・夢の超人タッグ編

対ヘル・ミッショネルズ戦

ヘル・ミッショネルズにウォーズマン、ロビンマスクとも

クロスボンバーを喰らい敗北・・


・キン肉星王位争奪編

対キン肉マンゼブラチーム、ザ・マンリキ戦

先鋒のミート君の代役で途中出場!

記憶を失いゴタゴタするも

最後はパロ・スペシャルで勝利!

これが正義超人入り後初勝利!!


その後対キン肉マンスーパーフェニックスチーム戦の

マンモスマン対策で奈良の竹林でビックタスク対策の

トレーニングの帰りにマンモスマンに襲われる・・

その後その場をたまたま通りかかった

(何故こんなところを通りかかる??)

ジェロニモに助けられる!


戦績!

シングル戦:1勝1敗

タッグ戦:1敗


続いてはラーメンマン(モンゴルマン)!


・七人の悪魔超人編

対ミスターカーメン戦

ブロッケンJrを救出後、

レッグラリアートにて勝利!

(この頃はゆでたまごは木村健吾選手が好きだったのかな??)


対スプリングマン戦

地獄のシャワーで錆びさせた後、

(この地獄のシャワーにもツッコミどころが!!)

時間が無くなり慌ててレッグラリアートをかまして勝利!


・黄金のマスク編

キン肉マン対悪魔将軍戦にレフェリーとして登場するのみ


・夢の超人タッグ編

対スクリューキッド、ケンダマン戦

(こいつらにコンビ名はあるのかな?)

多少苦戦するも、最後はロングホーントレインにて勝利!


対ヘル・ミッショネルズ戦

善戦するもクロスボンバーを喰らい敗北・・


・キン肉星王位争奪編

対キン肉マンゼブラチーム、モーターマン戦

たった37秒でキャメル・クラッチにて勝利!


対キン肉マンゼブラチーム、バイクマン戦

激闘の末、九龍城落下にて勝利!


対キン肉マンスーパーフェニックスチーム、プリズマン戦

これまた激闘の末、九龍城落下でプリズマンを粉々にするも、

ラーメンマンも倒れてしまい、両者ノックアウト・・


戦績!

シングル戦:4勝1分

タッグ戦:1勝1敗


・・この戦績の差、何なんでしょうか??

第二回超人オリンピック準決勝ではあれだけ

ラーメンマンを圧倒していたウォーズマンが

その後あまり活躍していなくて、

逆にラーメンマンは最後まで大活躍・・

いつこの実力差が逆転してしまったのかも全く謎です・・( ̄_ ̄ i)


まあ単純に作者のゆでたまごがウォーズマンよりラーメンマンのほうが

好きだっただけなのかもしれないですけどね(;´▽`A``