こんにちは。 ノートル パリです。 ご訪問頂きありがとうございます。

 

ヴェルサイユ・りヴ・ゴーシュ駅から混雑しています。

 

RER電車を降りてもなかなか前に進めませんので、オリンピック時が怖い~。

 

 

この駅には、シャンデリアがあります! ( ´艸`)

 

やっと、ヴェルサイユ宮殿に到着。

 

ヴェルサイユ宮殿のヘルキュールの間が、今月から工事中です。

 

よって、かなりの混雑になっています。

 

このヘルキュールの間の中央に、馬の何かが設置されるような感じです。

 

駅も宮殿内もこの有様・・・

 

どこもかしこも混雑・・・

 

アポロンの間では、小学校の課外授業のようです。

 

子供達がいなくなったアポロンの間も混雑・・・

 

戦争の間にも何か設置されるのでしょうか?

 

子供達は、鏡の間に移動して、こちらでも説明を受けていました。生きた授業ですね。

 

 

鏡の間からお庭を見たら。。。 馬術の練習中・・・ 運河の奥には、オリンピック会場が大分出来上がってきました。

 

平和の間=音楽の間にも何か設置されるのでしょうか?

 

現在のヴェルサイユ宮殿の様子でした。

 

 

NOTRE PARISノートルパリへのコンタクトは下記↓↓