こんにちは。 ノートル パリです。 ご訪問頂きありがとうございます。

 

エッフェル塔は、暗くなると、20時とか21時とか、きっかりの時間から10分間、シャンパン・フラッシュとなります。

現在の日没は、21時29分です。 ( ´艸`)

お客様のご希望で、エッフェル塔のシャンパン・フラッシュが見たいという事でした。

22時からのシャンパン・フラッシュを見る為に、簡単な夕食を取って、見に行ってきました。

サマータイム時期の今は、最終のシャンパン・フラッシュは、朝1時です。 ( ´艸`)

 

このエッフェル塔のランプは 1985 年に設立され、336 個以上の 1kW 高圧ナトリウムランプが 4 年ごとに交換されるそうです。そして、2000年以降、シャンパン・フラッシュが見られるようになりました。

 

21時45分位に、エッフェル塔の写真スポットに到着。続々と人が集まってきました。

 

 

皆、し~んと、シャンパン・フラッシュを待ち構えています。

 

おっ! 始まりました!

 

実際の美しさを写真でお伝えするのは無理です・・・

 

全員が、この有様・・・ ( ´艸`)

 

凄い人だかりです。

 

是非、パリにいらっしゃった時には、ご覧下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

NOTRE PARIS ノートルパリへのコンタクト↓↓