こんにちは。 ノートル パリです。 ご訪問頂きありがとうございます。

 

以前のブログにも記載したように、オリンピック時の公共交通機関は、値上がりします。

想像すると、オリンピック時のチケット売り場は、長蛇の列になり、なかなか購入が無理になるでしょうね。

メトロ自体にもすぐに乗るのは難しそうです。しかもメトロホームにたどり着くまでが大変そう・・・

 

 

◇ オリンピック用 メトロアプリ Paris 2024

 

道や交通状況、メトロ状況を確認出来るような、オリンピック用のメトロアプリが出ていますので、下記のQRコードから私もダウンロードしました。

 

 

下記のRATP メトロサイトからでもダウンロード出来ます。

アップルストアやグーグル プレイからもダウンロード出来ます。

 

 

 

◇ オリンピック時のメトロチケット購入

 

上記のアプリをダウンロードすると中に、お買い物籠のマークが下にあり、6月中旬頃には、アプリからオリンピック時のメトロのチケットが直接購入できるようです。

 

このチケットをパリ 2024」と呼び、乗り放題の1日券から7日券までを発売するようです。

乗り放題のゾーンは5ゾーンと決められていますので、パリ市内だけでなく、ヴェルサイユ宮殿にもCDG空港にも行けます。

メトロの窓口でナヴィゴ イージーにチケットをチャージ購入が出来ます。

 

事前に、メトロの窓口で購入出来ますので、6月下旬に上記のアプリから直接購入出来なければ、どなたかパリでお会いする人に依頼するのが良いでしょう。

 

 

 

◇ お値段 全パス同一の付加価値税2ユーロが別途にかかります。)

  • 1日=16 ユーロ 乗り放題
  • 乗り放題の日数が増えるほど、1 日あたりの支払い金額が減少していきます。
  • ご使用日の日にちを自分で、何日~何日迄と決められます。
  • 曜日に関係なく、2日間、3日間、4日間等自分の旅行の都合で決めて下さい。

 

全パス同一の付加価値税2ユーロを含むと下記の値段となります。

1日:18ユーロ
7日:72ユーロ
14日:142ユーロ

 

 

下記からもアカウント作成して購入出来るようです。

記載のある海外(ヨーロッパや日本等)にも送付するようですが、郵便事情の悪いフランスですので、郵送は避ける方が良さそうですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

NOTRE PARIS ノートルパリへのコンタクト↓↓