こんにちは。 ノートル パリです。 ご訪問頂きありがとうございます。

 

ご自分達で初めてのパリを観光すると3日間はかかる所を効率よく1日で回る『パリ一周』をやっております。

メトロ移動し、1万歩〜15000歩位歩きますが、翌日からは、ご自分達でメトロ移動出来るようになります。

今回の新婚旅行の若いお客様からのリクエストで、ご一緒に回りました。

そのお客様からのご要望もあって、ランチは、マレ地区の老舗のケーキ&カフェのカレット=CARETTEにて、カフェランチをしました。

 

以前、友人のピアニストさんが、この裏に住んでいた事もあり、個人的にもお茶したり、良く行くお店ですので、顔馴染みのウエイトレスさんからは、お元気?と、声をかけられるほどです。

( ´艸`)

ただ、どんどんと人気店となり・・・ 私が行くお店や私が購入する食べ物等、何故か?人気になってしまい、お店は混雑していたり、買いたい物は、売り切れだったり・・・

ヨーロッパ人の観光客が現在はとても多く、オーバーツーリストの今、彼女達と私の好みは同じなのかもしれません・・・

 

さて、カフェランチのカレットですが・・・

ここも大人気店! 今回は、一番混む13時より早くの12時に到着したので、すぐに席に案内して頂けました。

 

未だ12時なので、こんなにテラス席は空いているのですが・・・

 

しかし・・・ 並びはじめています・・・ ( ´艸`) 13時に行くと、席は満員で、いつも15人は並んでいますよ。 ( ´艸`) 

 

パリに来たら、やはり、エスカルゴ。 6個を新婚さん2人で仲良く3個づつ食べました。

一度は食べてみて下さい。美味しいですよ。 パリの家庭料理になっています。

 

御主人様は、セラノの生ハム。 バターがついているので、パンにバターを塗って、生ハムと一緒に・・・

 

奥様は、定番のオニオングラタンスープ。 日本人女性は、これ1品でお腹がいっぱいになります。

 

ドリンクは、ワインをお飲みにならず、搾りたてのオレンジジュース。

 

私は、本日のキッシュのみ。17€ (2024年4月のお値段)

卵がとろっとろで、美味しかったです。

 

パンは無料でついてきます。 私は、無料の水道水を頼みました。

 

大変美味しく頂きました。

が、料金は、3人分のこれだけで90€ちょっと位=15000円位。(私の分は17€ですので、2名=75€位=12000円位)

欧米社会では、普通のお値段。むしろ、カフェですので、普通のレストランよりずっと安いんです。

しかし、日本も含めたアジアは、物価が凄く安いので、日本円に換算すると、皆さん驚いてしまいます・・・

日本の円安、すみません。

どうぞ、欧米の物価の高さに驚かれませんように・・・

 

 

 

 

NOTRE PARIS ノートル パリへのコンタクト↓↓