こんにちは。 ノートル パリです。 ご訪問頂きありがとうございます。

 

パリは、近年どんどんと日本人シェフのお店が多くなりました。

今回、友人が連れて行ってくれたお店は、彼女のお友達のお店でした。

ひっそりとリヨン駅正面の路地に入った所でお店をされています。あまり宣伝されていらっしゃらないので、全然知りませんでした。

どうもコロナ禍にオープンしたばかりのようです。

 

下記の左がお店で、道路の正面には、LYON駅が見えます。

 

店名は、大きく記載がありますので、分かりやすいですよ。

 

一番のりで行きました。 ( ´艸`)

 

明るいシンプルなお店ですので、お気軽に入れる感じです。 

 

お店からのサーヴィスでシャンパンが出てきました。 ありがとうございます。

 

アミューズ

ブルゴーニュ地方でお馴染みのグジェール=Gougère。

ブルゴーニュ地方の知人のシャブリ農家さんのお宅に行くと、いつも手作りの大きな黄色いグジェールがでてくるのですが、こんなに小さくて濃い色に焼いてあるのは、初めてみました!

お味は、変わらずグジェールでした。 ( ´艸`) 

 

前菜

同行者の前菜は、パテ・ド・カンパーニュ。 見るからに美味しそうなパテです。

 

私の前菜は、グリーンアスパラ。

コリコリ感を残した火加減で、美味しく頂きました。

この所、毎週シーズンのホワイトアスパラを買っていますので、久しぶりのグリーンアスパラが美味しかったです。グリーンピースのような甘さがあり新鮮さを感じます。

 

メイン

友人のメインは、スケトウダラのお魚かな?

 

私は、牛の頬のお肉の赤ワインブレゼとメニューには、記載がありましたが、ブルギニオンですね。 とても柔らかく火が通してあり、赤ワインの美味しい甘みのある深い風味がありました。寒い日には、食べたくなる1品です。

 

デザート

友人は、カルダモンとキウイのパブロバ 

とても美味しそうでした!

 

私は・・・

スフレにしたかったのですが、ランチには無いという事で、ババにしました。

 

リーズナブルでとても美味しかったので、おススメします。

日本人のシェフと日本人スタッフが対応してくれますので、言葉が出来なくても地元のお料理を召し上がれますよ。

 

レストラン Aux 2 saveurs

住所 6 Rue Emile Gilbert75012 Paris France

 

 

 

 

 

 

 

 

NOTRE PARIS ノートル パリへのコンタクト↓↓