こんにちは。 ノートルパリです。 ご訪問頂きありがとうございます。

 

フランス人が大好きな生の作り立てメレンゲ屋さん『Aux Merveilleux de Fred=オー・メルヴェイユー・ドゥ・フレッド 』は、以前のブログでも紹介しましたが、パリにいくつかのお店があります。

 

以前の下記のブログでは、友人宅にお土産に持って行きました。

 

 

これは、フランダースの伝統的な名物菓子で、各店舗の目の前で職人達が製造していますので、この柔らかな作りたてのメレンゲに皆さん驚きます。 ( ´艸`)

美味しいので、私もたまに買いに行きますよ~。

 

6種類の味がありますので、6個セットや12個セットもあります。

 

下記の焼きたてのパンも大人気で、焼けるのを並んで待っている人達もいますよ~!

このパンは、チョコレートパンとシュガーパンの2種類があります。

 

はい、今回は、我が家での友人とのお茶会用に買ってきました! ( ´艸`)

下記が、『Aux Merveilleux de Fred=オー・メルヴェイユー・ドゥ・フレッド 』のマークです。

かわいいでしょう〜 ⁉

 

ナプキンも入れてくれましたが、同じマークです。 ( ´艸`) 

 

いつも購入するのは、下記の6個セット。 ( ´艸`)

 

今回は、さらに・・・

 

焼きたてのほかほか、ふわふわのチョコレートパンも買いました。 

これもとても美味しいので、おススメですよ~。 ( ´艸`)

 

友人と2人のお茶会のセッテイングしておいたところに並べるだけ。 ( ´艸`)

 

 

紅茶以外にも一応、エクスプレス コーヒーセットも準備・・・

 

今回は、シーズンのいちごをチョコレート コーテイングしてみました。 ( ´艸`)

どうかしら? 

 

我が家のアフタヌーンティーです。 お話がはずみました。 ( ´艸`) 

 

是非生メレンゲと焼きたてのチョコレートパンを味見してみてね。 ( ´艸`)

 

 

 

NOTRE PARIS ノートルパリへのコンタクト↓↓