こんにちは。 ノートルパリです。 ご訪問頂きありがとうございます。

 

以前のブログでもご紹介した宮殿スターバックス。2006年に開店したので、早18年。

オペラ座近くという事で、いつも超満員です。

 

 

所が、この日は、復活祭で、珍しく空いていました! コーヒーを買うのに、並んでもいません・・・

 

 

 

店内に、空の席があるのも珍しい・・・

 

なぜ、宮殿スターバックスと呼ばれるのか?

ここの建物は、17世紀の建物とお庭だったのですが、のちに、生地屋になったようです。

宮殿スターバックスになる前は、テーラーメイドのお店だったように思います。

宮殿のような天井と柱やシャンデリア。

これは、19 世紀の天井壁画とモチーフが元の状態に完全に復元されているのです。

とても美しいので、大人気なんですが・・・

 

あまりにも人が多すぎて、いつもは、凄く並んでいて、なかなか注文が出来ない。注文し終わっても今度は、席が空いていない・・・ トイレも満員で掃除がゆきとどかない・・・

などなどの理由から、評判は悪く、足が遠のくのが現状・・・。

 

あなたは、宮殿スターバックスお好きですか?

まあ、観光でお近くまでいらっしゃったならば、一見の価値はあるのかも? ( ´艸`)

 

 

 

NOTRE PARISノートルパリへのコンタクト↓↓