こんにちは。 ノートル パリです。 ご訪問頂きありがとうございます。

 

パリには、アロマオイルが売っているアロマ屋さんや薬局が結構あります。

アロマがお好きなお客様をご案内しましたので、色々なアロマ屋さんに行ってきました。

 

朝市を通過した時にもアロマを売っていましたよ~。 ( ´艸`)

南フランスで取れたラベンダーを販売していました。 勿論、ラベンダーオイルも!

 

南仏に行くと、道端にも生えているラベンダー。 

ストレス解消になるので、我が家でもラベンダーオイルを寝室で使っています。 

お陰様で寝つきが良いです。 ( ´艸`)  リラックス出来ますね。 ( ´艸`)

 

薬局やアロマ屋さんに並んでいるアロマオイルも色々なメーカーの物があります。

そして、色々な効用がありますよね。高血圧の友人の為にも1つ購入しました。

フランス産のものも多いですよ。

 

下記は、BIOのお店にあるBIOのアロマオイル。

 

どこのメーカーの物が一番良いかは分かりませんが、下記のフラワー ド バックは、有名ですね。 直営店もありますが、下記は、パリで一番安いと言われている薬局です。

流石、20%引きでした! ( ´艸`)

 

タイム、レモン、ローズマリーも植えられていて、こういうアロマ コーナーは、リラックスが出来て良いですねえ~ ( ´艸`)

 

お疲れになったら、アロアオイルを数滴お風呂に入れたり、枕に数滴垂らしたりして、トライアルしてみてください。 ( ´艸`)

ちなみに、私の一番のリラクゼーションは、お風呂にアロマを数滴垂らして、半身湯しながら、のんびりと湯船にゆっくり浸かりながら本を読むことです。 ( ´艸`)

おススメですよ~ ( ´艸`)

 

 

 

NOTRE PARISノートル パリへのコンタクト↓↓

https://notreparis75.wixsite.com/notreparis/about-3