こんにちは。 ノートル パリです。 ご訪問頂きありがとうございます。

 

以前にもご紹介したオテル ドゥ ラ マリンヌ=元海軍省=現在のインテリア家具博物館。

いつ行っても素敵な所でうっとりします。

 

 

時間が無く、郊外のヴェルサイユ宮殿迄行けない方には、うってつけですね。

 

元々は、王家の家具倉庫。 やはりゴージャスです。

家具管理人達の当時の状況も垣間見る事が出来ます。

 

 

床のフローリングも凝っています。

 

昔の暖房もお洒落です。

 

ここでお仕事されていたんですね。

 

寝室もいくつかありますが、こういった寝室も素敵ですね。

 

バスルームもこんなカーテンをつけると見違えるほど素敵になりますよね。

 

 

何と言っても私の一番のお気に入りは、ダイニング。 ( ´艸`)

 

テーブルコーディネート、テーブルの上の目を楽しませる彫刻のオブジェやろうそくやフルーツは、現在でも特別な日には、受け継がれているお宅もあります。

 

 

アフターコロナでオープンしたので、ヴェルサイユ宮殿より新しくて綺麗です。( ´艸`)

 

 

テラスに出れば、パリの風景も見られます。

 

 

帰りには、こんなカフェでお茶したいですね。 ( ´艸`)

 

 

メニューも可愛かったですよ。

 

 

 

 

 

NOTRE PARISノートル パリ

https://notreparis75.wixsite.com/notreparis/about-3