こんにちは。 ノートル パリです。 ご訪問頂きありがとうございます。

 

昨日に引き続き、ショッピングのお話。今日は、パリのモンクレールショップ。

モンクレールは、フランス発祥のイタリア企業です。 ( ´艸`)

しかもこれだけ有名ですが、フランスでは有限会社SARLです。

昔商社時代にお取引をしていたフランスメーカーの人達が、皆ユニフォームの如くにモンクレールのダウンを着ていて、『モンクレールは、僕たちの兄弟だよ!』と、自慢していました。

 ( ´艸`)  はい。ファッション業界に多いユダヤの方々です。

 

下記が、本店のサントノーレ店。

中央にエルメス本店ビルが見えます。

 

工事中のアライアの手前が、モンクレールショップです。

中央のエルメス本店ビルの上には、馬が旗を持っています。只今、ファッサードの工事中。

 

一方、下記は、モンクレールのシャンゼリ―ゼ店。凱旋門近くです。

 

アフターコロナでオープンした感じ。2年ほど前に出来ました。 世界で一番大きいショップだそうで、サントノーレ店で売り切れだった商品もこちらでは、バッチリありましたよ~!( ´艸`)

今のレート 1€=160円でも日本でご購入より断然安く感じるのがモンクレーだとか。。。

さらに、免税で11%位が戻ってきます。

 

 

 

中も広々していています。

 

大理石の階段も未だ新しいです。

 

お客様は、下記をお求めになりましたが、とっても可愛かったですよ~!

 

貴方も如何? ( ´艸`)

 

 

 

NOTRE PARISノートル パリへのコンタクトは下記↓↓

https://notreparis75.wixsite.com/notreparis/about-3