こんにちは。 ノートルパリです。 ご訪問頂きありがとうございます。

 

パリは、アフターコロナの今、オリンピックに向かって、どんどん変化している最中です。

リッツホテル、ホテル ル ムーリス等、宮殿ホテルでは、争うようにケーキ屋さんが出来、大人気です。 又、宮殿ホテル内のアフタヌーンティーも大人気で、1ヵ月以上前からの予約が必要です。

3つ星有名シェフ達もチョコレート屋さんをオープンしたり、ビッグブランドがレストランやホテルをオープンしたり・・・

 

さて、今回は、オープンしたてのクリヨン ホテルのケーキ屋さんButterfly Pâtisserie=バタフライ パテイスリに行ってきました。

 

マリーアントワネットがピアノのレッスンに来ていた館が、現在のクリヨンホテル。スイートルームは、シェネルのデザイナーで有名だった、カールラガーフェルドが手掛けています。やはり、マリーアントワネットを意識したと、当時TVで語っていました。

 

内装も素敵ですね。ルイ16世スタイルのランプが豪華です。

 

こちらのお部屋も落ち着きます。

このホテルは、10年ほど前だったかしら? オーナーが、アメリカ資本のローズウッドに変わりました。その前にも良く来ていたので、オープン当時は、内装にがっかりし、暫く足が遠のいていましたが、今は、落ち着いた雰囲気になりました。

 

シックな場所は、気持ちも落ち着きます。

今は、スト、デモ等、パリ住人達がうんざりする事柄多く、皆、気が散っています。

私も珍しくお花をお部屋に飾りたいという気さえ失せて、野暮用に駆け回っています。

実は、今月13日から、確定申告が始まります。私は税理士と、やっと来週にアポが取れました。毎年頭の痛い時期。 固定資産税は、今年は、何と!50%以上値上がります・・・

 

つかの間のやすらぎを求めて・・・ ( ´艸`)

ケーキ屋さんButterfly Pâtisserie=バタフライ パテイスリに・・・ ( ´艸`)

とっても美味しそうでしょう!

 

迷います・・・

 

このフランも大好きなケーキ♡

 

 

美味しそうで迷います・・・

 

 

 

このローズグレープフルーツと・・・

 

いちごのシャーロットにしました。 ( ´艸`)

 

お買い物をして帰ってきました~

 

主人と私用の2個買ってきました。 ( ´艸`)

 

蓋を開けました。

 

下記は、ローズグレープフルーツ。 甘味控えめで、とっても美味しかったです。グレープフルーツのゼストも入ったジュレが特に美味しかったです。

ピンクのグレープフルーツの下には、生クリームが隠れています。

 

いちごのシャーロット。

中にいちごのとろけるジュレがはいっていましたが、ほんのりとローズウオーターの香りと木いちごの味がして、最高に美味しかったです。

 

それぞれ12€。

大変、おいしゅうございました。 ( ´艸`)

あなたにもおススメのケーキ屋さんです。

 

 

NOTRE PARISノートルパリへのコンタクト↓↓