こんにちは。 ノートルパリです。 ご訪問頂きありがとうございます。

 

今日は、いつものわんこ付きで、1つ星レストランのジャック・フォサに行ってきました。

 

1つ星で、わんこ付きも珍しい? ( ´艸`)

 

とっても美味しいレストランで、シェフも優しそうな人ですので、是非おススメしたいレストランです。 パリ17区にあるミッシェラン1つ星レストランです。

 

ランチですと、リーズナブルな3品=58€(2023年4月現在)のセットメニューがあります。

 

下記がシェフ ジャック・フォサ。

 

 

 

 

1つ目のアミューズ

2種類あって、そば粉のチュールの上にマンゴのローストが乗った物とビーツで包んだクリーム

 

そば粉のチュールの方は、ゴマがふってあって、美味しかったです。

 

2つ目 アミューズ

生暖かい野菜のクリームに、パッションフルーツ味がして、とっても美味でした!

 

前菜

ランド地方の美味しいホワイトアスパラ。

固めに湯がいてバーナーで軽く焼いているのが良いですね。

丸いのは、とろけるチーズに、イカ墨でモチーフが入れてある‼ これ最高!

 

付け合わせに、ミモザ=ゆで卵のクリーム和えを添えてくれました。

 

メイン

牛肉

文句のない1品!

 

 

僕も欲し~い・・・と、横で言っていたので、お野菜のお豆を2個だけ・・・ ( ´艸`)

 

デザート

シェフのスペシャリテの栗のスフレ。 シェフ自らがテーブルに来て、スフレの中に、とろけるチョコレートを入れてくれました。 ( ´艸`)

焼きたてのスフレが大好きなので、大満足♡ なかなかこういった美味しいスフレは食べられないですね。

 

ミニアデイーズ

グレープフルーツのジュレとチョコレート。

このジュレは、ジャック ジュナンのジュレと同じ位美味しい! チョコレートは、食べると中からフルーツのジュースが口に広がります。

 

 

大変おいしゅうございました。

大満足のレストラン。 おススメします。

 

 

NOTRE PARISノートルパリへのコンタクト↓↓