こんにちは。ノートルパリです。ご訪問頂きありがとうございます。

 

オペラ座からルーブル美術館の間の界隈のホテルはとても便利です。

中でもインターコンチネンタル ル グラン ホテルは、オペラ座の真横で、オペラ座と同じ時期に建てられた当時の宿屋です。

『カフェ ド ラぺ』は、有名なカフェで大人気。いつも並んでいます。

宿泊されなくても、1度位は、デイナーにいらっしゃるのも良いですね。

 

ここのインテリアが素敵ですので、写真を添付しますね。

日本人のお客様も結構多いですので、パリでほとんど使えないJCBカードが使えるので驚きました!

5つ星ホテルの中でも比較的手頃なお値段でおススメです。

 

この建物は巨大ですので、ホテルの入り口とカフェ及びレストランの入り口は、正反対の場所にあります。

 

 

下記がホテルの入り口。パリは、車寄せのあるホテルがそんなに多くは無いので、ここは貴重ですね。

 

下記がエレベーターホール

 

 

コンセルジュとレセプションが左右に分かれています。下記は、レセプション。

 

このルイ15世スタイルのフォートゥイユが素敵です。

 

 

こういったシックなインテリアは、落ち着きますね。

 

 

 

下記は、カフェ ド ラぺ。 この奥に、レストランがあります。

反対側のカフェ ド ラぺ入り口から、レストランを通り越して下記まで来なければなりませんので、下記のカフェのお部屋は、通常は宿泊者の方がほとんどです。

一般の方が多いカフェ ド ラぺは、テラスとカフェ入り口の右側のお部屋です。

ここでの朝食は、気持ちが良いでしょう。

 

 

 

人数が多い時には、ソファー席も良いですね。

 

 

 

とてもフランス的な内装ですので、落ち着きます。

 

 

 

 

 

NOTRE PARISノートルパリへのコンタクトは下記↓↓