こんにちは。ノートルパリです。ご訪問頂きありがとうございます。

 

お客様と一緒に、ローラン・デュボアのチーズ屋に行ってきました。

ここに行くと、ついつい何かを買いたくなってしまいます。( ´艸`)

 

それもそのはず・・・

こんなショーケースを見れば・・・ ( ´艸`)

 

美味しそうでしょう~! ( ´艸`)

中央の3種は、左から、マロングラッセ乗せ、ピーカンナッツ乗せ、サワーチェリー乗せ。

 

左は、羊のミルクのロックフォールに、かりんのゼリーが合わせてありますが、これは、以前買って、凄く美味しかったです! 友人キャロリーヌも大好物になった代物。( ´艸`)

中央は、ゴーダチーズのヌガー、右の丸いのは、カマンベールチーズのペスト乗せ。

ペストとは、イタリア料理に良く使うバジルのペーストで、ニンニク、オリーブオイル、松の実などが入っています。

 

左の三角のサンドイッチは、2種類あります。イチジクサンドとクルミサンド。( ´艸`)

中央の丸いのは、カマンベールで中央にカルヴァドス(=アップルブランデーのような食後酒)が入っているとか。

 

左の四角いのは、ヤギのチーズの柚子乗せ。

次は、ヤギのチーズのイチジク乗せかな?

グリーンの丸いのは、ミステール。ヤギのチーズに、ハチミツとピスタチオがまぶしてあります。

右のは、リンゴカマンベール。

 

大好きなトリュッフ。

左上の丸い木の容器は、モンドールのフレッシュトリュッフ乗せ。

左下は、ブリのフレッシュトリュフ乗せ。

中央の丸いのは、サン・フェリシアンのフレッシュトリュッフ乗せ。

右は、ブリア サヴァランのトリュッフ デテ。これも美味しいですよ~!

 

左は、カマンベール ディ ブファラ=イタリア産カマンベールのトリュッフ デテサンド。

中央は、サン マルセランのフレッシュトリュッフ。このサン マルセランは、クリーミーなフレッシュタイプで、大好きです。

右は、上記と同じ。

 

上記と同じ

 

下記の自転車で、配達もしてくれるのかな? ( ´艸`)

 

 

はい。今日は、ヤギのミステールを買ってきました。 ( ´艸`)

こうやって見ると、チーズというより、ケーキですね? ( ´艸`)

ポールのパン屋のパヴォ(ポピーの種付)のバゲットを買ったんだけど。。。

これが、大失敗! ポールは、サンドイッチ屋さんなので、自分の所でパンを焼ておらず、工場のパンなんです・・・ やはり、一般的なパリのパン屋さんにすべきでした。(´;ω;`)

パリの一般的なパン屋さんのバゲットは、ランチ用には、朝焼いたパン。デイナー用には、夕方焼いたパンなんです。 外カリカリで、中ふわふわ♡

工場のパンとは、大違い・・・

 

中身は、ヤギのチーズのクロタンのような味わい。

半分残ったので、明日も・・・ ( ´艸`)

 

 

 

 

 

NOTRE PARISノートルパリ