皆さん こんにちは~! パリ個人旅行案内のNOTRE PARISノートル パリです。 

お元気でしょうか?

 

パリには、沢山のカフェがあります。

レトロなカフェ、有名なカフェ、お洒落なカフェなどなどさまざま。

カフェは、コーヒーの他に、朝食、ランチ、ケーキ類、多種のお茶、ジュース類、食前酒からグラスワイン、ビール、食後酒などのアルコール、夕食と、何でもあるので、便利です。

但し、お食事の時間が決められており、その時間にお茶は難しいので、ご了承下さい。

お食事の時間は、12時~14時と20時~最終。

 

サンジェルマン地区で筆者が待ち合わせたり、お茶する時に良く利用しているお洒落なカフェ ラルフズ=Ralph'sに行って来ました。

日本にもチェーン店になっているようですが、パリのラルフズは、とってもお洒落ですよ。

 

ここは、ラルフローレンのショップ兼ビルの内庭です。

 

このビルがラルフローレンに買われてから、中庭のカフェが気に入って、良く行っていたのですが、如何せん、近年は、超満員で、なかなか夕方の食前酒には入れませんでした。

しかし、このコロナの影響で、観光客もおらず、ラルフズ=Ralph'sは、人も少なく、お陰様で優雅なまったりとした時間が過ごせました♡

 

ビルが買われた当時(もう何十年前でしょうか?)は、この前を車で通ると、ずっと工事していました。

 

中庭のカフェは、夏には最適で、大好きなカフェの中の1つです。

素敵でしょう?

白いパラソルが涼しげ♡

上から見るとこんな感じ

ランチは、12時~14時。この時間帯は、レストランですので、カフェご利用のお茶だけは、出来ません。悪しからず。

デイナーは、20時~レストランになります。

しかし、お料理は、アメリカンです。

室内のレストラン

ここでもお食事を頂きましたが、、、、

フレンチ好きな私は、あまり気乗りがしません。。。

 

お勧めは、日曜日の朝のブランチ

 

そして、夕方の食前酒やお茶ですね。

 

グラスワインやシャンパンを頼むと、いつもポップコーンのキャラメルソースがかかったおつまみがきますが、この日は特別に、下記の小さなフライが来ました!

 

この熱々のフライ、何のフライと思いますか?

 

何と!オリーブのフライでした! ( ´艸`)

美味でしたよ♡

 

 

NOTRE PARISノートル パリ