🍞相模原市手ごねパン教室🍞

アコリンです(*´▽`*)
福井でのんびりした2年間
来週から自宅に戻ります。


子ども達の在宅ワーク他諸々
家族と話し合い
落ち着いたら レッスンボチボチ開催予定です.


先週は、自宅神奈川へ戻り、引っ越しの荷入れ準備で大忙し🥲
加賀温泉郷マラソンの為、
前日から福井の家へ
月曜日まで借りれてよかった。

アップダウンの多いコースで知られてる 
加賀温泉郷マラソン

去年は、コロナの陰性証明を
前日かに受けて出さないと参加できないとの事で、断念😅
エントリーしたもののお金を無駄に💵

今年は、無事 参加できて、ホットしてます。
(4月に異動が出た時は、引っ越し予定やら
宿をとったり?で、
またか?と諦めたけど史様の有給休暇の取得で予定通り出走できました。)



石川県知事の馳浩さん

増田明美さん


山代温泉 スワクロ 片山津温泉 かもやん


スタートは

お日様も出て



自分はDブロックからスタート

加賀市陸上競技場

8時半整列


気持ち良かった

ゴールも、この会場

無事、帰ってこれますように🙏


スタート

とにかく、足がつらないでほしい🙏

先週、バナナ🍌食べなかった🥲

史様は、あっと言う間に見えなくなり

ハーフまでは、サブフォーペース😉


折り返しの道で、反対方向から

「アコ〜(^^)/~~~」史様から📣


「早いね👀」 自分も声をかけて📣

そのあとは、会えずにお互い自分との戦い


20キロ までの坂で、足を使うと後半30キロからの坂で足がもたないと思い、恐る恐る坂はごまかして競歩🚶‍♀️が何度かありキメてる


トンネル抜けると雨

打たれて身体が冷える🥶


30キロ過ぎて、

ようやくあと12キロ

ここからが、長いのは、何度もフルマラソンを走ると分かる


持参した栄養ゼリーでごまかしたり

エイドもとっても充実した大会で楽しみにしてましたが、疲れてくるとお饅頭とか、パン、おにぎり、口にする気がしなく

結局、梨ゼリーは、食べてあとは、飲料とクエン酸ラムネ、チョコ1個のみ。

お饅頭は、ポシェットにいただきました😋


もとから、チンタラ走りでしたが、

だんだん周りのかたもゾンビ歩き、走りになっていたので、そんな様子を自然の中で楽しみながら


ゾンビでも、皆ゴールを目指して、頑張っていると、自分にもカツを入れ35キロ以降も怪しい走りで、前進のみ。


応援、ボランティアの皆様が本当に励ましてくれ

パワーをもらいました。

ありがとうございます😊。


史様は、先にゴールのはずだから

荷物は任せて、自分が着いたら合流とで、

予定通り合流もでき、お互いクタクタでした。


帰路は特急で福井へ


結果

史様 前半で時間短縮作戦 

自己記録2番目 おめでとう🎊


後半35キロからは、自分の方が区間でみると

早かったけど、結果ぼろぼろのタイムです。


振り返ってみると

割と高低差のあるフルマラソンに出ているなぁと


榛名湖

沖縄

加賀温泉郷


以下 普通

金沢✖️2

横浜

東京✖️2(自分)


2人ともベストは、沖縄マラソン

史様は、その次は加賀温泉郷マラソン飛び出すハート


高低差がある方が坂を利用しペースを上げれるとか、色々あるけど

今回も苦しみなら、何度も心折れたけど

終わってみると

楽しかった1日です。


先月末の、ふくい桜マラソン🌸TRIAL RUN 

2023 も

大会続けての雨でした。


練習も雨だからと、怠けないで

練習したら少しは楽になるかな?

今更、

何を目指してるのか?と

自問自答😉


引っ越し🚛等の準備で加賀温泉ではゆっくり出来ませんでしたが、帰宅していただいた山代温泉の入浴剤で身体を温めました。



参加者の皆様、お疲れ様でした。

そして応援、ボランティアの皆様、本当にありがとうございます。

又、石川県 来たいです。