🍞相模原市手ごねパン教室🍞

アコリンです(*´▽`*)
福井でのんびりした2年間でしたが、
来週から自宅に戻ります。


子ども達の在宅ワーク他諸々
家族と話し合い
落ち着いたら レッスンボチボチ開催予定です.


福井は、どこも桜🌸が満開


永平寺を見てまわった後は、

竹田の油揚げ 谷口屋 へ🚗


坂井市の山奥、すごい山道を登り
周りには、何にもない感じの所に1軒お店がありました。

すごい場所なのに、待ち時間40分ガーン
今回は、スケジュールものこともあり、
予約出来ずでしたが、予約も出来るようです。

日本で唯一の
油あげレストラン

この油あげ、ここで食べずして福井をされない🦖

谷口屋






★史様は
⤵️あげ1枚御膳1650円



★自分は
⤵️あげ半分そば御膳1750円


あげをおかずにできるぐらい美味しいんです!


1枚1枚お店で焼き揚げ

外はさくさく

中はじゅわっと


よう来なったのお〜。

確かに、山奥


大きさ14センチ 厚さ7センチ



口にすると、大豆の甘みと菜種油の香ばしさが広がるー。





お蕎麦とお米を2人でシェアして

美味しいお水で作られたものは一層美味しく感じました。


福井でのお蕎麦の食べ方

辛味大根

鰹節

ネギ



油揚げと生揚げで、食べ比べたところ

油揚げのほうが、やっぱり美味しかったです。

お豆腐も美味しいく、全て上品にいただけました


スーパーなどで、売ってるので、

何度か自宅で食べたことはありましたが、

やっぱり揚げたては、最高、別物でした。


そのままでも美味しいですが、

味変の仕方も書いてあり、油っこさが飽きてくると越前塩も美味しいです。




お会計の時にスマホ📱アンケートに答えたので

売店で、販売されているお菓子をいただきました


ご馳走さまでした😋