こんばんは~やや欠け月


本日もお読みいただきまして誠にありがとうございます。


★相模原市手ごねパン教室★

Bread House Kurumi

アコリンです(*´▽`*)

8月のレッスンは、今週と来週までお休みですビックリマーク


お盆の帰省で皆さま ごゆっくりされているところでしょうか?


近くのスーパーに行ったら、親戚で集まっての食事会があるのか?

大量に食材を購入されているご家族を多々見かけました目


自分はというと・・・

結婚して19年目にして・・初めてあせる

今年は夏の北海道帰省はなしですしょぼん(いろいろ諸事情あってむかっ


今日から女の子は芦屋のお友達と大阪 京都 観光へ新幹線

(朝・・・お見送りに行ってきました~)

しっかりしているけど、ちょっと心配もありますが

可愛い子には旅をさせよ!ですね~。




男の子は、毎日 予備校通いなので・・・



ほぼ 自分一人音譜ニコニコ

(自由気ままに過ごしておりますラブラブ


でもお昼に帰宅する息子のランチナイフとフォークの用意・・


「これから帰ります」とLINEが来ますドキドキ

夜も

「終わりました~帰ります」と・・

これまたマメにLINEが来ますドキドキ

なので・・

食事の支度に追われる日々ですが自分なりに楽しんでます。


このマメさは・・史様 そっくりラブラブ!

いや・・A型なら当たり前なのかな?




そんな中、今日は実家に来ている甥っ子たちに会いに行ってきました。


すっかり大きくなっていて元気いっぱいでしたロボット


卵が食べれないので

卵なしのパンを作ってお土産にプレゼント


★夏野菜のフォカッチャ風ピザ★


ボリューム満点グッド!

トマトソース(実家からいただいた畑のトマト使用)


ラブラブ茄子、ズッキーニ他 夏野菜 盛りだくさん!!ラブラブ

使っているもの 入っているものが分かると 子どもにも安心して食べさせれますグッド!

{F532ECC3-98C6-4C6A-8F84-C56EAA5307BD:01}


自分も夏休み おばあちゃんの家へ行ったときには思い出の食べ物って子どもながらにあるから

甥っ子 ゆうくん あやくん にも おばちゃんのパン と思ってもらえたら嬉しい限りです!



ピザに加え

卵が入らない生地でアンパンを作りました!

焼き上がりの写真とり忘れましたが・・・

アンパン大好きなので・・1個食べてもらえました。


{9E53E590-5755-4C7A-AACE-81B6FB534EDD:01}



妹の旦那様にも「美味しい!」と言っていただけよかった。

この成形 母が不思議がってました!

自分ができる些細なことで周りの人が喜んでもらえたらそれが生き甲斐かな??


明日からお天気が崩れるようですね。

今朝も朝RUN最中に小雨が降りだし・・でも気持ち良かった~!



今日の記録です・・・


{9A87A5E7-5F43-4DB8-BE62-9BA50D6188DB:01}

今朝はショートコース5キロでした。

夏の多摩川マラソン大会 まで・・

約1か月走る人

目標に達せるよう頑張りたいと思いますチョキ