仙台臨海鉄道で短チキレール配給を撮る | のとしんの B-トラ 鉄道管理局

仙台臨海鉄道で短チキレール配給を撮る

先週のカシオペア返却時にお会いした同業者さんから今日仙台港から短チキレール配給があるとの情報をご教授頂いたので出撃しました。

時間、行先等の詳細はわからないとの事でしたがレール配給のスジと読み出撃。
しかし、30分ほど前にポイントに到着しましたが誰も居ない。
一瞬ガセかと頭過りましたが心配も束の間続々と集まりだしましたよ(笑)

DE65-2牽引 660レ


 

仙台港ではかなりのギャラリーが居たらしくその後皆さん流れてこられましたが、私は天気と光線具合を考えて此処で一発勝負でした。

ゆっくりのスピードでしたので望遠から広角、後追いまで捉えることが出来ましたね。


この後、チキは東北線を上るのですがスジ情報がわからなく捕獲出来ず…
情弱ゆえの敗北でしたよ(汗)